| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きなベッドなのに

コマ君、こんなに大きなベッドなのに、

どうして、そこに寝るのかなぁ?

20151230130924.jpg


| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 12:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたさん、お誕生日おめでとう♪

ひなたさん、9歳おめでとう♪

やせっぽっちできたあなたが、堂々としていて、
我が家の要になっていることに、感謝しています。

20160401195619.jpg


これからも、元気で元気に駆け回ってね!
ってことで、今日は、馬肉のせ♪

201604031943401.jpg


| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

小豆さん、10歳、おめでとう♪

マグロの切り身入りだよ❤️

20160208185710.jpg

フレブルさんの10歳は、ほかの子たちより、老化が進んでるような、、、?
見た目はまだまだ、綺麗なおばさんだけどね。
これからも、ガツガツ食べて、元気でいようね。



甘えん坊さんなのは、内緒にしておく?


201601172119481.jpg


| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早寝、遅起き、そして、ひなたぼっこ

小豆さん、


すっかり、早寝、

20151217063210.jpg


遅起き、

20160221102531.jpg

ひなたぼっこ、、、

201603040918272.jpg

寝疲れて、また、一眠り、、、

201603021158132.jpg

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 12:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り初め

今年初めての爪切り(笑)。

20151228145707.jpg


だっこで何かやられるのが、大好きな、ひなたさんです。


20151228145640.jpg


| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 12:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこういうこともある。

コマひなの組み合わせは、よく見るのですが、


たまにはこういうこともある。


20151230130754.jpg


| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服は着ませんが、、、

コマ君、お洋服は着ませんが、、、

寒くないわけではなさそうです。


20151217063340.jpg

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃじゃーん♪

僕がプレゼントだよ❤️

20151225213212.jpg


、、、なんて、バカなことをやってる私たちを、

201602082057272.jpg


冷静に見ている、夏目さん。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月のペットのお仕事

12月は、なんだか気忙しいですね。


アドベントに入ってすぐに飾り始めたクリスマスツリーも、だんだん、馴染んできました。

20151214205251.jpg


娘から、「今年も飾ってる? 写メ送って」とか、Facetimeで「ツリー見せて」とリクエストされるので、
サボるわけにもいかないし(笑)。


20151214205451.jpg


さ、今年も、みんな頑張って!

20151224210620.jpg

仕方ないです、こうやって、

20151224210806.jpg


美味しいご飯を頂くのだ。


201512242110561.jpg

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いし。

寒いし、ふとんでたくないし、このままダラダラしたい、と主張する、、、


小豆さんと、

20151217063036.jpg

ひなたさん、

20151217063135.jpg


そして、気にせず、裸族で、散歩に行こう♪と張り切る、少年。

20151211125354.jpg

じゃ、行くかな。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席

うちにいる、「猫」に分類されるのは、夏目さんだけなのですが、、、

ひなたさんは、よく、高みから、私を観察していたりします。

20151208212857.jpg

ここは、ひなたさんの大好きな、エアコンの心地よい風が当たる場所で、、、
観察しているはずだったのに、、、

20151208213106.jpg

どんどんこんな風に堕落していくのです。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏目ちゃんになりました。

保護した後、迷い猫のお知らせを出し、お申し出がなかったため、里親探し活動に。

ひっそりと、お見合いをしたりしてた、子猫ちゃんですが、、、

11月の終わりに、家族会議の末、、、我が家の子になりました。

20151211090927.jpg


長い間、ちゃんとした名前をつけなかったこともあって、、、

「吾輩は猫である。 名前はまだない」

、、、つながりで、、、夏目ちゃんに決定です。

夫は、今まで通り、ミーちゃんとか、猫はん、とか呼んでますが(笑)

20151211090927.jpg

犬の散歩をうらやましそうに見ている、、、気がするので、早速ハーネスなんか買ってみたりして。

20151214170825.jpg

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月

あずひな、コマは、別々で散歩に出るので、、、
散歩の後半は、もう、真っ暗になっちゃいます。

今日は、満月なんだって。
公園の街灯も丸くて、素敵な景色でした。

201510281808476.jpg

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマ君、2歳になりました。

コマ君、2歳になりました。
厳密なお誕生日はわからないのですが、愛護センターに来た日の初診の見立てから、
逆算した日なので、多分、かなり正解に近いはず!

お誕生日、おめでとう♪

いろいろなムシや、菌と戦って、、、気が付いたら、病院にすっかり慣れちゃったね。
里親探しをやめて、うちの子にしようと決めた瞬間から、より一層愛情が増しました。

ご馳走食べても、たくさんおやつ食べても、、、なかなか肉付き良くはならないけど、、、
いっぱい成長してくれていて、私にもいろいろな課題を提供してくれて、嬉しい限りです。

20151012183256.jpg

食べて、走って、遊んで、ぐっすり寝て、、、

すっかり我が家の王子様です。

階段の上り下りができないへなちょこぶりも、、、もう、食べちゃいたいくらい可愛い。

20151013064605.jpg

食べないけど、、、

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だれ?寝てばかりとか言うのは?

小豆さん、シニアらしく、のんびり過ごすことが多くなりました。

まぁ、よく寝ます。

201510210004021.jpg


尿漏れなんかも、あったりして、、、


20150919220245.jpg


ママにお灸を据えられたりします。
気持ちいやつね、、、

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマ君、こまくなる、、、

コマ君、体重は10kg弱なのですが、、、
足長くんなので、あずひなのベッドでは、小さいのではないかい?

DSC01313.jpg

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上

酷暑ですね、、、

暑いさなか、うちのとーさんは、北京の世界陸上に出かけております。
あ、お仕事です。 走る側ではないですが。

IMG_4010.jpg

暑いのに、大変ね、、、

小豆さんは、右目の調子が悪く、、、こちらも暑いのに大変だね、、、

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットのお仕事

私も、そろそろ、歳だから、、、

PB010002 (1)

こういう、ペットのお仕事は、ひなたさんに引き継ぎたいと思います。


20150822141316.jpg


しっかり働くのよ。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 08:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー祭りです

歩くにはちょっと遠いかな?、、、と思いつつも、みんなで、のんびり散歩に出かけました。

ラベンダー祭りです。

DSC01623.jpg

あぜ道を歩くこと30分。
ここはどこ?というような素敵な景色が広がります。

DSC01583.jpg

いい香りだね、小豆さん、、、。


IMGP2233 (1)

DSC01588 (1)

一緒に歩いた、犬友たちも、、、うちの犬たちも、、、
こんな笑顔で、香りがいいね〜、また来たいね〜と話しながら、来た道をのんびり帰りました。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 08:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の子の節句なのだ

一番若手のコマ君は、、、
我が家で、夫以外の唯一の男子です。

ひめはるの里の鯉のぼりが泳ぐなか、楽しい散歩ができました。

DSC01449.jpg

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたさん、おめでとう♪

すっかり、、、お誕生日報告のブログみたいになってますね(反省)。
ひなたさんのお誕生日に決めた日です。
今日で、8歳ってことで。

今年も素敵な桜がお祝いしてくれています。

DSC01111.jpg

3.5kgに満たない、やせっぽっちでレスキューされたひなたさん、、、
すっかり丸顔。

IMG_3758.jpg

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩が気持ちいい季節です

花粉のことは、大変ではありますが、、、
ちょっと肌寒いくらいの朝の散歩は、本当に気持ちいいです。

IMG_3790.jpg

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

あずきさん、9歳になりました。

200604-1.jpg

2月に生まれて、3月後半に我が家にやってきたので、お母さんと過ごした時期はとても短かったと思うけど、
それを補うには、私たちは、知らないことが多すぎました。

いろいろなことを勉強するきっかけを与えてくれた宝物です。


トレーニング(ヒール)-10


小さかったベッドから、

200604-2.jpg


すっかり、体がはみ出すくらいになっても、大好きで使っていたね。

20071230-5.jpg


大きな目で私たちを見上げて、なんでも一生懸命なのは、

20071105190900.jpg


今も変わらずです。

at_home-20150208-1.jpg


白髪も増えて、動きにも年齢を感じることがあるけれど、、、、
のんびり、健やかなシニア期を送ってほしいなぁと、心から思っています。
これからもよろしくね。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 09:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいヒト、小さいヒト

ひなたさんは、7キロ弱、コマ君は、10キロ弱。


at_home-20141223-3


ひなたさんは、多分7歳くらい、コマ君は、1歳ちょっと。


dogrun-201209-1.jpg


3頭の中で一番早く走れるけど、、、背も一番高いけど、、、


at_home-20141223-1.jpg


ベッドも、陽だまりの場所取りもかなわない。


at_home-20141223-2

ママのお仕事中、足を温める優しく、甘えん坊な男の子に成長中。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 13:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで、いっぱい走りました♪

貸し切りのドッグラン、思ったより涼しくて、
コマ君、ひなたサンは、楽しそうに走り回っていましたが…

dogrun-20140718-2.jpg

dogrun-20140718-1.jpg

dogrun-20140718-6.jpg

dogrun-20140718-3.jpg


いつもなら、ドッグランでもあまり走らない小豆サン、、、
この日は、マイペースで楽しそうに動き回ってました。

dogrun-20140718-7.jpg

それでも、後半は、独り…
「なんで、あんなに走り回るのかしら?」と、不思議顔の小豆サンでした。

dogrun-20140718-4.jpg

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目は大事…

ひなたサンも小豆サンも、まんまるお目目のせいか、目の不調が時々あります。
特に小豆サンは、ドライアイがひどく、ちょっとした目の傷が悪化してしまって、角膜腫瘍になってしまうこともありました。
おかげで、二人とも目薬が上手です。

さて、今回は、ひなたサンが、目をしばしばするので、診察してもらったところ…
ひどくはないものの、キズがついていました。
我が家に来た時には、ちょっと大きなキズがあったひなたサン。


at_home-20140619-1.jpg


気になる事もあったので、目の奥まで診て頂くと…
残念なことに、白内障が始まっているのが発見されてしまいました。


多分、ひなたの方が小豆サンより年下と思っていて…ってことは、小豆サンの目も始まっているのかも?
キズ跡の面積が広くて、うっすら白濁しているし、近いうちに、小豆サンも診てもらわなくちゃ。

at_home-20140619-2.jpg


白内障と分かったところで、できることは少ないとはいえ…ね。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖に行ってきました♪

久しぶりに、家族と山中湖に行ってきました。
渋滞情報に寄ると、下りは、朝混んでいるということだったので、
ゆっくり午後出発したら、すいすいでした。

yamanakako-20140504-4.jpg

明るいうちについて、眩しい位の富士山を眺めることが出来ました。
風が強くて、すごく寒く感じたのですが、犬達には、それくらいの方が安心で良かったかも。

yamanakako-20140504-5.jpg



三頭いると…

yamanakako-20140504-3.jpg
「ナニカト、タイヘンソウデスネ…」

リードに、携帯に、お散歩バッグに…とひっちゃかめっちゃかだ。



コマ君、私と来る最初で最後の富士山…?
ほら、雑種の頂点を目指すのだ!

yamanakako-20140504-2.jpg
「オバチャン、フジサンッテ オイシイ???」


それにしても、こんなところでもフセができるなんて、エライなぁ〜


yamanakako-20140504-1.jpg


おっさんとのお散歩も、上手くできるようになったし。

yamanakako-20140504-6.jpg


そして、コテージで、勝手にくつろぐことも学びましたね…


yamanakako-20140504-8.jpg


旅行中、クレートステイもできたし、フリーにしているときのトイレも問題無しでした。
案外、お利口さん、そして、甘え上手のコマ君に日々癒される、仮母です。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小豆さん、ぶどう膜炎…

目が痛いです、といいに来てくれました。
気がついたら、とても痛そうで、慌ててヒアレインをさして、病院へ。

ドライアイか、なにかの傷が原因のぶどう膜炎。 虹彩がキューっとしまった状態でした。眼圧も調べてもらい、とりあえずは、大丈夫でしたが、ちゃんと治療しないと、視力を失う場合もあるらしい。頑張って点眼、投薬して、早くに治し切りたいです。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピント合わせ

お鼻の低いうちの子たちは、


単焦点でも目と鼻の焦点のピントが合うんだけど…


at_home_20130510-1.jpg




at_home_20130510-2.jpg



長め黒鼻のムクちゃんは…



ムク20130510-5


なんか、微妙。
きれいに撮れる方法、模索中です。
コンデジの機能にもてあそばれる日々…。



| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小豆だってできるもんっ!

こういうことは、ひなたがやっても、驚かないかもしれませんが…


at_home-20130426-3(前の)
「ダッコダイスキ♪」



いやいや、どうして、小豆サンだって、



at_home-20130426-1(前の)



大嫌いだった、爪切り、こんな風に、落ち着いてできるようになりました。



at_home-20130426-2(前の)



ビバ、7歳♪

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

