2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごろく

岐路に立った時、色々な事を考えて、行く先を決めるのだけれど…

at_home-20110330-4(前の)

その時、その場のベストを選べば、私が立っている今は、一番素晴らしい場所といえるはず。

つい、不安になったり、文句を言ったり、不満を漏らしたり、小さいぞ、私。

がんばれ私!

胸をはって、今日の私が一番素晴らしいと思える時間を積み重ねたいものです。

ほんと、すごろくみたい。 
昭和版の人生ゲーム。 アレは楽しかった…。
(ちなみに、友達に紹介された、スコットランドヤードというゲームもおもしろいです。)

もちろん、今の日本の状況のように、自分で選び取れない事が突然起きてしまう…ということもあるのだから、
なおさら、自分で選び取れる時には、大事に選ばなくちゃイケナイと思うようになった。

さて、娘の人生ゲーム、公立高校には合格出来ず、私立の女子高に進む事になりました。
それはそれで、彼女のベストな道になるはず。
そこで、次のベストな選択をすべく、一コマ一コマ、大事に進んでほしいものだわ。

がんばれ、娘!

untitled-20110330-3.jpg
*うちのコは眼鏡をかけていませんが、何となく似てる。

人に比べて、小豆サン、ひなたサンたちは、とてもシンプル。
いつも、ベストしか選択しないものね。

at_home-20110330-1.jpg


望まない結果を避けるため、望む結果を手に入れるため、知る限りの努力をする…それだけだよね。

at_home-20110330-2.jpg


それが、どうにも、しあわせそう…

at_home-20110330-3.jpg

学ばされます。

人は、もうちょっと、複雑で…ちょっと先の事とか、将来の事とか、周りの事とか、
やっぱり、いろいろ考えなくちゃイケナイこともあるけど。


| もろもろ・・・ | 07:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってるかなぁ…?

千葉県の県立高校の後期受検の日です。

とりあえず、お決まりの「勝つどん!」で応援した前日でしたが…

untiteled-20110301-1.jpg



今頃、どうしているかなぁ…???

at_home-20110302-1(前の)

| もろもろ・・・ | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

