2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お芋のにおい

くだらないの中に…という歌、FMでよくかかってます。

首筋のにおいがパンのよう…という歌詞で、ふぅ~っと過去にタイムスリップ。


娘が保育園のころ、毎日7:45頃に駆け込む毎日でしたが…、
先生方のテンションは、朝からすでにMAXで、


おっはよ~っ!!!!



at_home-20110422-1(前の)


元気な声で、がっつりハグしてくれる(娘がチョット怖じ気ずく程に…)、愛情いっぱいの朝でした。


ある時娘がポツリと、告白。


「せんせえがギュッとしてくれるの、うれしいけど、


おいものニオイがするのが、ちょっと、やだ…」

untitled-20110424-3.jpg


お、お芋って…。

その深刻な顔に、つい、笑ってしまった母でした。
そんなくだらない事を、急に思い出して、懐かしく、温かい気持ちを引き出してくれる歌に感謝。




ひなたが来て、2年ちょっと。


娘は、ひなたを仰向けに寝かせて、伸びをさせるのが大好き。
思いっきり四肢を伸ばした後に、深呼吸をして、ぽたっとした口の両端から、

プププ~~~っ


と息を吐くのが、たまらなくかわいいのだとか。 音が録れてないけど…。



夫は、ひなたのおなかのニオイを嗅ぐのが、ひそかなシアワセだと。


at_home-20110424-2(前の)
*こんな風に油断している時に、おもむろに嗅がれています…。



犬生活もくだらない中にシアワセがいっぱいです。


| もろもろ・・・ | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが女子会!?

娘の入学祝いパーティー♪
しつけ方教室のセンセイが、おいしいものをいろいろ持ってやって来てくれました~。
花見もかねて、とウチにお誘いしたら、すっかり、用意頂いてしまいました。

untitled-20110407-1.jpg
↑センセイ、初のノンアルコールビール☆


私はコーヒーとスープだけ…(汗)。

風景-20110407-1

なんだか、娘が大きくなって、イベントも簡素になってきてたし、娘も私もとても楽しかったです。
センセイ、すてきな時間、プレゼント、おいしいもの色々、ありがとうございますっ!
小学校、中学校と、男の子の方が多い学年だった娘。
女子校に進むけど…女子だけの楽しみをちょっと、垣間みたかな?



untitled-20110407-2.jpg

娘大喜びのプレゼンとは、暖かくしても、冷たくしても使える、かわいいくまさんの湯たんぽ!
かわいい…。

小豆サンは、女子会のテーブルの足元でお利口に…

at_home-20110408-1(前の)
↑正直にいいます。 この写真は、別の日の。

…というのは、です。

| もろもろ・・・ | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたちゃん、4歳ってことで。

ひなたサンがウチに来て、2年が経ちました。
初めて会った日が4月3日なので、今日がお誕生日ということで。

1歳~3歳?かな?ということだったので、真ん中の2歳にしたので、今年、4歳ってことで。

最初は、弱々しかったひなたサンが、いつの間にか、体重もほぼ倍になり、
筋肉もついて、なんというか、目の力もつよくなり…、ちゃっかりさも増した昨今。

時々、あなたの表情に悪巧みの陰を感じるのは、私だけかしら…?

at_home-20110403-2.jpg


そんな目で見ちゃイカンね!!

今年は、小豆とひなたの色違いのカラー&リードと、カミカミオモチャをプレゼントしてみた。

untitled-20110403-1.jpg
一応いうと、グリーン系が小豆で、ピンク系がひなたです。

ホントは、どんな季節に生まれたんだろうね…。
これからも、楽しく仲良くやって行こう!


| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だ!

我が家のデッキは、冬でも午前中は温かいのですが…
やっぱり、本物のの春は、小春日和よりも、温かいですね。

at_home-20110403-1.jpg
「サラニ、ココハ アッタカクテ キモチイイデス」

5歳になって、まったり寝ている時間が長くなった気がする小豆サンです。

デッキを開け放して…

さ、ひなたぼっこタイムよ、お二人さん♪

と、言いたいところなのですが、

untitled-20110330-1.jpg
↑見えますか、この、黄色いムラが…。


この春の発見!


ほら、ココにも。

untitled-20110330-2.jpg
↑雨上がり、外のゴミ箱が黄色くなってました(泣)。

最初は何かと思いましたが…、すぎ花粉です。
気がついてみると、お散歩で歩く住宅街の路肩も、車のフロントガラスも、ほんのりレモン色。

私は、すぎ花粉に反応するというより、この春の粉っぽい感じの空気がちょっと苦手で…
声がかれたり、ちょっと、息苦しい感じがするので、ちょっと、ブルーなんです。
少し目も痒いするけど、ドライアイなので、こすらないように注意してます。

でも、花粉症じゃない!…と思ってます。

今年は、かすみ目も。 →これは、もしかして、老化現象かもしれないので、触れないことにします。
病は気から!と気合いでなんとかしたいところですが、さすがに、この花粉のおかげで、
娘が、花粉症デビューしました。 夜中も喉の痛みや鼻詰まりで、苦しんでいます。

夫は、激しく派手なくしゃみ。
これは、ずっと前からで、娘は赤ん坊のころに、この大きな音をどれだけ恐れていたか…。

松田公太サンのブログにもあったけど、これって、ホントに人災だわ…。


花粉は見えるから、実感があるけど…見えないものが空気や水に混ざってしまって、これからどうなるんだろう?


今年はきれいに咲いた花が、来年も元気に咲きますように…


untitled-20110403-2.jpg
なぜか去年は咲かなかったのよね。

いろいろあるけど…地球は回り、寝て起きて、気がつくと、春だ!

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

