2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不可解なこと…

気がついたら、5月も終わっていた…。
特に最近は、時間の流れが速いような気がする。

娘が小学校の頃、会社員で多忙を極めていた頃で、思い出と言えるものが少ない私だけど、
二年生の個人面談に、強烈な印象があり、今でも時々、思い出す。

担任のセンセイが、深刻な顔をして、おっしゃった。

「どうして、お嬢さんは、イスの上に正座するのでしょうか?」


…ん? 何か問題が???

「私も、食卓で、スリッパを脱いで、正座することがありますから、それでかもしれません。」

いわゆる、緊張を緩める為の「つかみ」の話題かと思いきや、
なんの、なんの、センセイは真剣にやめてほしいと…。
「上履きを脱いで、イスの上に座るんですよ!?」と真剣に続き、
「人と違うことをすると、イジメにつながる可能性があります。」

分かりました、家で話をしておきます、と場をおさめたものの、今でも、不可解。
笑い話ではあるけど…あの時に、正座の癖が直っていたら、美脚だったかも?と思うと、ちょっと反省。


at_home-20110603-3(前の)

この犬は、どうして、こんな狭いイスの上に丸くなって寝るのが好きなのでしょうか…?


他にも…

at_home-20110603-1.jpg

このあくび顔は、普通に可愛いけど、


at_home-20110603-2.jpg

コレは…、舌がどうなってるのかしらん?



とても便利な、レターパック350。 350円で、3cm以内の郵便をスピーディーに送ってくれる。
同じ県内だったら、当日配達されたことも!

untitled-20110604.jpg

…が、

ポストに投函できるのが売りなのに…「一部のポストには入りません」になっている。
近所のタバコ屋さんにあるポストや、自動販売機の前のポストは…入れ口の幅が狭くて、入らないの。
郵便局の前の、大きなポストに持っていかなくちゃイケナイ。
半分に折り曲げていれちゃおうか、と思ったら、あまり破損していたら受け付けられないと
書いてあるので、やる勇気もない。 

郵便関係の方は、どうしてポストに入らないレターパックにしちゃったんだろう???
たぶん、体感的には、レターパックを入れられない「一部のポスト」の方が世の中に多く設置されていると思うんですけどねー???


なーんて、世の中、不可解なこと、プチ不満なこと、いろいろあるけど、


こんな笑顔で、ボール持って来てくれたら、


んなの、どうでもいい、と思える。


osanpo-20110603-1(前の)




| もろもろ・・・ | 19:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

