PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘く見ていたよ。

いつにも増して、朝の散歩を嫌がる小豆…
そんだけ、重装備してりゃ、大丈夫だよ、小豆さん。

200712-6(やだ)
「ヤダヤダ! ツメタイモン、ヂメン、ツメタイモン…」

娘の遅刻がかかっているし、小豆の希望を聞いてられない。

ん? うっひょ~! 真っ白じゃん。 甘く見てたよ、昨今の12月を。
20071219-3.jpg


ル~ルルルルル~♬ルル~ルルルルル~♬
父さん、元気にしてますか? こっちは、すっかり冬になっています…


なーんて、富良野の雪景色にはかなわないけど。
小さな水たまりも凍っているよ~。
そりゃ、素足の小豆さんは、ヤダって言うわなぁ。

足が冷たいのって、堪える。 最近素足の女性が多いけど、足首を冷やすと、
婦人科系によくないのだと、鍼灸の先生に言われた事があるぞ。
とは言っても、小豆に靴を履かせるのもどうかと。 
こんな田舎で、ニューヨーカーのワンコ達のまねしてもなぁ…あっちは、氷点下だからね。

寒いと言えば、私の出身である九州は、案外寒い。
未だに常夏と思っている方も多いようだが、それは大きな間違い! 
日本には、侍がいると思っている西洋人くらい、いや、
日本人は、「こんにちは」の挨拶のときに手を合わせる、と思っている諸外国人くらい、
大変な誤解だ。 特に、私の生まれ育った北部九州は、大陸からの北風が吹き、
さらに低いとはいえ、山脈を下ってくるその北風と戦わなくてはならい。 
雪も降るし、スキー場だってあるのだ。 
もちろん、アロハシャツなんて持ってない。
北上して、千葉に来たとき、あまりの暖かさに驚いた。
それ以来、千葉は穏やかな気候だと思っていたら…、あらあら、最近は、寒いかと思えば、小春日和。
続くと見せかけて、また、急激に冷える、など、意外性を発揮している気がする。 
オリジナル性は、求められていないんだよ、千葉のお天気さん。 
これでは、気象予報士さん、大変だし。
どうか、穏やかでいてください。

| もろもろ・・・ | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は、久しぶりに真っ当に冬が来ましたね。
去年は、最初暖冬ですっかり調子が狂ったところへ、2月には確か寒波でした。
来年の2月頃は、うちの息子(ウードゥ)のお散歩デビューの時期。まだあんなチビちゃんだし、やっぱり地面(アスファルト)近くは寒いですよね。洋服も必要なんでしょうか。

| shogame2 | 2007/12/20 21:13 | URL |

やわらか肉球ちゃん

2月ですか…
プニプ二やわらか肉球ちゃんが、かわいそうな気もしますね。 でも、走り回る姿も見てみたい♬ かわいいだろうなぁ!
ウチは、洋服、天気が悪いとき、霜が多いときに、泥の跳ね返りをさけたい時、抜け毛がひどいときに、着せてます。 冬は、早朝と夜は、着せた方がいいかも、ですね。 お腹裸ん坊だもん。 

| Sanae @ Tree Cubic | 2007/12/20 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/105-9d8ef99a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

