PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方ない!!

思い返すと、私は、なぜか、幼稚園に3年半も通園した。 
兄やいとこが居たからか、田舎で希望すれば入れたのか? よくわからない。
とにかく、つぼみ組に1年半、ばら組、ゆり組各1年の3年半。
幼稚園が大好きだった。 お絵描きや積み木が特に好きだった。 
それから、土井先生が作った肉うどん、フィンガービスケットのオヤツも、出席カードのかわいいシールも大好きだった。 時々やってくる、ロバのパン屋の蒸しパンが大好きだった。 
ままごと、お遊戯、合奏、劇、予防接種、身体検査(小さいから)、お誕生日会、給食(ソーセージとマーガリンパン)…は嫌いだった。 
給食ナプキンのニオイも嫌いだった。 いつもニオイを嗅いで、後悔した。

幼稚園初日の事件を、忘れられない。 
雨が降っていて、皆で中遊びだった。 幼稚園で一番下の「つぼみ組」のなかでも、一番年下の私にちょっと離れた所から、一つ上のお米屋さんのお姉ちゃんが、何か言ってる…。
聞こえなかったけど、いい加減にうなずいてしまった。
「赤ちゃんごっこ、やらない?」と言われていたのに…。
粘土臭い、哺乳瓶を持たされて、座布団に寝かされた最悪の私を、
「あら、さなえちゃん、よかったわね~」とニコニコ見下ろした、センセイ。
多分3歳チョイの私の「サイアク!!ジョーダンジャナイ!!」という気持ちなど、思いもされなかっただろう。

小豆は、犬が苦手だ。
人は大好きだけど、とにかく、犬が苦手で、いつも逃げ回っている。
最近では、ドッグランでもフリーズが減って来たけど、やっぱり、一緒にじゃれるような遊び方は、できない。
ただ、最近は、他のコが使っているおもちゃ、特にボールが気になって気になって。
コワいくせに隙を見て、拝借しちゃおうとする。 
時には、ビビりながら吠えてでも、なんとか奪いたくなっちゃう。 
…でも、あまり成功しないけど。
(吠えられたお友達、飼い主さん、本当にごめんなさい。)

昨日の犠牲者…パオくん-1

パオくん、3歳、♂です。 「アズキチャン、アソンデヨ~」

パオくん-2
遊ぼうのポーズで、いっぱい誘ってくれたのに、つれなくしてゴメンナサイね。

今日の犠牲者…ももちゃん(ヨーキー)
モモちゃん、2歳、♀、ワンワン言ってごめんね。 
それから、みかんのボール奪ってごめんね。
ピーピー鳴らなくしちゃってごめんね。

でも、モモちゃんとは、元気にボール遊びで走り回る事ができました�ɂ����(別々でね)

 
行く犬、くる犬…  完璧な平行遊びドッグラン-83


この場を借りて、過去からのすべての犠牲者ワンちゃんに、ごめんなさい。 
それから、今後、吠えられちゃうかもしれないワンちゃん達、
つれなくされちゃうかもしれないワンちゃん達、あらかじめ、ゴメンナサイ。
私にとっては、小豆が、吠える事はあっても、ビビりつつも、多少のトーンダウンが見られても、他のワンちゃんがいる中で、走り回る事ができるようになった、という事だけでも、大きな成果なんです。 無理強いしても仕方ない!これが私の答えデス。

だって、私も、ままごと嫌いだったから…。

スポンサーサイト

| News | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/106-b42f737c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

