PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫は、能弁になったときや、ご飯を食べているときに、上半身をゆっくり揺らす。
いくら注意しても、円錐型の逆さま(わかるかなー)のかたちをたどるように、
お尻を中心にゆっくり、体を揺らす。 
人畜無害の癖とはいえ、こちらとしては落ち着かず、注意する事もしばしばだ。

私の癖は、足をクロスして立つことだ。 自覚しているが、注意された記憶もなく、
直す気もなければ、直る気配もない。 
多分、部活のころ、円陣を組んでセンセイの話や先輩の話を聞いている間、
膝の裏を伸ばす為にやっていたのが、染み付いてしまったのだと思う。
台所でも、電車やエレベーターを待つ間でも、無意識に足がクロスしている。
これも、私としては、人畜無害の癖だと思うけど…、
もしも、嫌だと思っている人がいたとしたら、ごめんなさい。

人畜無害と書いたのだけれど、夫の体を揺らす癖も、私の足をクロスする癖も、
キッチリ娘が引き継いでいるから、やっぱり、有害なのかもしれない。 

さて、小豆さんの癖ですが、どういう訳だか、この足。at home-5
気がつくと、片足だけ伸ばしてる。

これは、前の記事でも紹介したけど…デッキ-11


くつろぐと、こうなるのね…200712-5(ストレッチ)

これは、どこからやって来た癖かしら?と、周りを見回している私です。
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/107-30e6204a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

