PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!!

クリスマス、おめでとうございます。

昨日のこと…

「ア、アレハナニ??」
200712-7(振り返り)


それは、それは、きれいな星が、皆を導き…
20071223-2.jpg

…と、ダビデの星ではありませんでしたが、本当に、きれいな空に、
潔い、飛行機雲が、すーっと一本。 横浜って空もかっこいい。
千葉とは違う気がして、ずっと見上げてました。
2007年前…。 羊飼いや博士を導いたと言われる星。
電気もない頃ですから、どんなにまぶしく感じられたでしょうね…。

さて、私の通う教会では、23日にクリスマス礼拝、
24日にイブキャンドル礼拝を守りました。 教会


クリスマスの降誕劇、ページェントや、いつもより音楽にあふれた礼拝です。
イブ礼拝は、小豆も一緒。 
小豆にとっては、2回目のクリスマスです。
すてきな音楽、ローソクの火で落ち着いた会堂…、床暖房のおかげもあり、
小豆は、今年もお利口にしてました~。
キャンドル

一転…、帰宅後、実家の両親や弟夫婦と一緒に、ワイワイとクリスマスイブの夕食を楽しみました♪ 

■メニュー■ 注;全品、メニューの頭に「気まぐれ」が入ります。
・サラダ(カリフラワー、水菜、キャベツ、生ハム、パブリカ、アボガド)
・ミートソース系?スパ
・スモークサーモンの和風クリームスパ
・蒸し鶏(生姜蒸し)→うちは毎年蒸し鶏です。
・スペアリブ
・ケーキと紅茶/コーヒー
*食べるのに夢中で、まともに写真がありませんので、文字情報のみ。

実家の家族は、みんな大食漢なので、すっかり、平らげてくれて、感動。
何だか気持ちよいパーティーでした!!!
小豆と私は、トレーニングの成果を、皆に見てもらいました。
小豆、なんだか、得意げにやってて、笑っちゃいましたよ… 

さて…、クリスマスイブが終わると、クリスマス終わり~って感じになっちゃいますよね。 
イブなのに、すでに、スーパーに流れている音楽がお正月でした。
クリスマスの物語は、まだ、まだ、続くんですけどね…。
だから、みなさん、慌てて、ツリーを片付けなくても大丈夫ですよッ。
おひな様と違って、「お嫁に行けなくなる」なんて言い伝えもありません。
ご安心を。
クリスマス-2

スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オフ会楽しかったですねv-10
お写真アップさせていただきました。小豆ちゃんはほんとにスタイルもよくて、ほれぼれしましたv-238
来年もよろしくおねがいします。またブログに遊びにきま~す!

| チアキ | 2007/12/25 17:23 | URL |

小豆ちゃんおりこう

私は聖歌隊なので、
上のオルガン室のところからあずちゃん見てました。
声も上げずに、なんておりこう!
うちのキサラヅ(キジ猫4.5ヶ月)は、絶対無理。きっと、大騒ぎ。苦笑。
今年のイブ礼拝は、なんだか心がのんびりと、幸せを感じるものでした。
聖歌隊の歌はさておいて、M先生の独唱、
Y君のバイオリンは本当にすばらしかったよね。
ああ!そう!キサラヅによてもよいクリスマスプレゼント、
ありがとうございました。
いつかきっと、あずちゃんにすてきなプレゼント、
できたらいいなあ。。。カンガエチュウ。

| キサラヅまま | 2007/12/25 17:58 | URL | ≫ EDIT

マッチョガール

チアキさんへ
来年も、よろしくお願いします。
小豆のマッチョガールぶりは、ほんと、笑ってしまうほどです。 コレばっかりは、体質らしく…。
なんだか、他のフレブルちゃんと違う犬種みたいですよねぇi-232
私も、コタちゃんと新しいワンちゃんの様子のぞきに行きますね~

| Sanae @ Tree Cubic | 2007/12/25 19:20 | URL |

聖歌隊、よかったですよ。

キサラヅままへ
キサラヅは、まだキティーちゃんだから、
プレゼントしたフードは、ふやかしてあげた方がいいかもしれません。 小豆は、ソノ会社のフードで、毛艶がすごく良くなりました。 乾燥聞かせてね。
聖歌隊、良かったですよ。 本番に強いのね~って、思って感動して聞いてました。 キサラヅままのソプラノも良かったっす。 帰りに、声楽家のM氏に、「やらないの?」と言われて、モゴッた変な受け答えを私でした。

| Sanae @ Tree Cubic | 2007/12/25 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/111-59dad9a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

