PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失業なかま

「アケマシテオメデトウゴザイマス」
at home-19


そうでした、今日から、新年。
明けまして、おめでとうございます。
今年も、頑張って行ってみようっっ♪

と、空元気をだしてみたものの、ゲホゲホ、ほぼ肺炎の娘と、若干弱り気味の母。
実家での年越しをあきらめて、カウントダウンも、除夜の鐘も、おかまいなしの
夜が明けた朝。 

おじや、なんて、全く正月っけのない朝食を食べ、午後には、遅ればせながら、夫の実家に行き、両親/兄弟とお正月気分に浸るつもりだ。 楽しい時間を過ごす為に頑張って準備をするものの、体調不調のせいで、スローテンポ。

で、また、失業に追い込まれた小豆さん。

at home-17

「ハヤク、オデカケシタイデス…」

ごめんね、待っててね。 怒ってる?

at home-18

「ベツニ、オコッテナイデスケド…」

わるいね…、後で、おじいちゃんおばあちゃんのウチで楽しもうね!

at home-20

「イツモドオリ、カホウヲ ネテマチマス」

夕方から、夫の実家に帰った。
3人兄弟の夫。 各自、家族連れでの帰省なので、ついに、10人を超え、楽しい時間。夕食までは、コレといって、後に残らない、くだらない話で笑い合った。

…となると、やっぱり、失業が続く小豆。
さらに、我が家ではないので、短いリードで室内係留と、ふてくされ気味です。

お正月2008-1

「ア~、ダマサレタ!」

お正月2008-5

「マタ、"カワイイ"イヌノ カイゴロシダ…」

そこへ、同じく失業中の仲間が、慰問。

「アズチャンモ、ヤルコトナイノ?」
お正月2008-3

「…ホットイテクダサイ」

「ワタシモ、イマ、モクヒョウ ウシナッテンダヨネ」
お正月2008-4

「…」

「ワタシタチ、ナニカイッショニ ヤレルコト アルトオモウンダヨ…」
お正月2008-2

「ホント?」��

何の話してんだろ?? 
ともかく…子供苦手なワンコも、ワンコ苦手なちびっ子もいるけど、この二人は大丈夫みたい。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/119-82fb24d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

