PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始業式

冬休みが終わって、始業式の日。
目標時間から大きく遅れて、娘、登校。
私も、登校に合わせて、身支度を終わらせて、朝の短い散歩の再開。

さ、始業、始業。

寒かったけど、小豆さんも、元気に歩く…。
おや、どうしたのかな? 
寒さに負けない!とか、新年の誓いでも立てたのかしら?

だって、こんなんだよ… 霜柱。
IMGP3425.jpg


バサバサっと木の葉の道を歩き始めたと思ったら…、う○ちネ。
そっちも、始業ね。

ちまたも本格始業。 私、何やんなきゃだったかな。
気になっていた荷物の発送(コンビニ)、
ゆうちょ銀行(郵便局ね!)で2つの口座の入金送金処理、
地方銀行で振込…
わ~めんどくさい。

車は小回り聞かなくて効率悪いから、久々に自転車にする。
ここで、ルートは大きく二つ。 
遠回り楽々コース or 近道アップダウンコース。
懐かしの人生ゲームみたい。
いいの、私は、もうオトナだから、冒険より、安全を取るわ。
迷わず、遠回り楽々コース。 
遠回りだけど、自転車が通るスペースが確保されているし、激しいのぼりがないからね。 景色を楽しむゆとりもありつつ、用事を一つ一つ片付ける。
目に見えてコトが解決するのは、気持ちがいいね!

朝は寒かったけれど、お昼は、自転車に耐えられる寒さの曇り。
これ、でっかい木だけど、こぶしかなぁ?
枝のあちこちに膨らみがある。
春に向けて着々と準備しているのね。 始業ですか。
IMG_0741_2.jpg




ン? ママ、ナンカイイニオイデスネ?

IMG_0433_2.jpg


こないだ作った、レバージャーキーがうまくいったもんで…
今日は、ササミもやってみようと思ってね。

レバーも、ササミもおいしいね。 (試食しました)
IMG_0769.jpg

小豆も、おやつタイム、始業する??
「ハイ、オトモシマス!!」
スポンサーサイト

| News | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめです!
霜柱!!中学時代以来お見かけしてないです…そんな早く起きれる小豆ママを尊敬シマス。
ジャーキー美味しそうですねv-237私もご飯だけじゃなくおやつも手作りしてみようと考えてたので…簡単ならぜひレシピ教えていただけたら嬉しいです。

| ちこたん | 2008/01/08 15:38 | URL |

明けましておめでとうございます。

■ちこたんサン
今年もよろしくお願いします。
レシピ?というか、私の気まぐれな作り方、
ちこたんサンのブログに書き込みさせていただいちゃいました~♬
そこにも書きましたが、レバーの方が、おすすめです。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/01/08 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/127-be248718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

