PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つ…

天気予報では、お昼前から日差しが出るって、言ったよね!?
曇りじゃん? しっかりと…。
あれ?と思って、WEBでピンポイントの天気予報確認したけど、やっぱり晴れるって。

そういわれると、妙に太陽が恋しい。 洗濯物干して待ってるのに、
ちっとも日が射さない。

待ってるんだよーっ!

実は家の前、工事していて、ゴミを出すにも、散歩に行くにも、洗濯モノ干すにも…通行止めのカラーコーンの所に立っているおじさんが、申し訳なさそうに、
頭を下げるので、出かけていた方がマシ、って気分。
工事、終わらないかなぁ…。 
周辺の大工さんの立てる音は、心地いいんだけど、道路工事は、振動もあるし、
ごめんなさい、うるさいです。 

ガンバッて~! 

終わるの待ってるよ。

日が射すと信じて、ドッグランへ。

…が、誰も居ないので、静か~。
せっかくですし、ここぞとばかり、アウトドア・トレーニング!

小豆、アソボ! (アソボ、がモードに入る言葉)
ココ! というと、ぴたりとヒールポジションに来た! お、偉いぞ。
IMGP3434.jpg
「ママ、ナニヤル??」
私の指示を待つ、小豆さん。

ヒール! ちゃんと、私を注目して歩けるね!
IMGP3438.jpg
「エライ?」
褒めてもらうのを待ってる小豆さん。

GOOD!! 偉いよ、小豆!!
フードのご褒美だけじゃなくて、背中カキカキとか、べた褒めでも嬉しそう♬

ひとしきり遊んでも、誰も来ない。
最近遊んでないから、お友達と会いたいって、ちょっと、待ってるのに…

仕方ないね、ボール遊びしよう!
まだ、小豆のジャンピング・トスのブームは続いています。 

でも、やっぱり、加えるのは、モゴモゴ。
一回り小さな、ピンクボールを買ってあげたので、かなり、素早くなったけどね。

「チョ、チョット、マ、マッテネ、ネ、スグダカラ!」
IMGP3439.jpg
フガフガしてんじゃん…

そんな小豆が、ボールを加えて持ってくるのを待ってる私。

でも、ちゃんと持ってくるもんね!

「ノド、カラカラダヨ、ママ」
IMGP3442.jpg


あ、水ね、待って、待って…

こうやって、お友達を待ちつつ、遊んだけど、空振りでした。

そういえば、お日様も、空振り気味。

小豆さん、お姉ちゃんの帰宅を待ってたのに、宿題があって、空振り。

「フウッ…」
IMG_0787_2.jpg
わざとらしく大きなため息をついて、アピったりする。

「マダカナァ、オネイチャン」

わざと私に背を向けて、相変わらずの左足で(いつも左足が伸びてる)、ふて気味で声をかけてくれるのを待ってる。 寝てるようで、きっと寝てない…
IMG_0785_2.jpg
ほらね…、待ってるでしょ?



待ってる、といえば、この絵本を思い出しました。引っ張りだして読んで…言葉少ないのに、チクリと射抜かれて、ないちゃいました。
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/129-2ded68e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

