PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし

いつも、田舎自慢でスミマセン。
今日は、予報通り雨があがったけど…風がとても強い日だった。

我が家の前の公園、容赦無く、風が走り回って、池の皆もも荒れ放題。
近くの竹林も激しく揺れて、遠くから見ると、躍動感すら感じる。
(動画/音声なしなので、目をつぶって想像してください。)

でも、実際に、竹林の道を通ると、妙に静か。

IMGP3448.jpg

*一応、都内通勤圏内です。

20071219-0.jpg


でも、なんだか、こういう木の穴って、入ったら暖かそう(に、見える)。
近づくと実は、ポカホンタスに出てくる木みたいに、お話するんじゃないしら?
この辺だけ、妙に静かなのは、「しっ、人が通るよっ」って合図が出てるんじゃ…?????

「ワタシモ マエカラ ソウ、オモッテマシタ…」
IMGP3450.jpg


やっぱり?

「ジョウダンデス」

お気に入りの竹林の道。
地球上の気候の乱れが話題になっているけれど…
これから、もうしばらく続く冬、立春から向こう、冬から春へ移る様子、出来るだけ、見落とさず、感じ落とさず、過ごせたらいいなぁ。

さて、今朝、布団を干すぞぉ~と、気合いが入っていた夫ですが、
結局、お日様は気まぐれにしか現れないし、風が強いので、ギブアップ。
次の小春日和まで、ペンディングです。
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妙な静けさ?

「しっ、人が通るよっ」って合図、出てるかもしれませんね~。
科学的に考えちゃうと、音を反射する部分が多いから乱反射して減衰して・・・云々ってことになるんでしょうけどね。
私はこのところパル君が近所のハイキングコースのお散歩にハマってしまったので、山道を歩かされてます。(笑)
木々の中を歩いていると、妙な静けさを感じるときありますよ。今度話しかけてみようかな・・・危ないオジさんに間違えられるか。(笑)

| パルパパ | 2008/01/14 11:33 | URL | ≫ EDIT

ハイキングコース

■パルパパさん

アハハ…。 私は、かなり独り言(基本は、小豆に話しかけている)いいながら散歩してますよ。
ブログのハイキングコース、時々拝見しています。 動画撮りながら、歩いていて、パルパパさん、転んだりしないかしら?って心配したりしながら…。 それはそれで、迫力ある画像になったりしそうですねー。

私が育ったところは、アップダウンが少ない(無い、全くない)ところなので、ちょっとした坂の小道に、すごく感動?を覚えます。 同県出身でも、地域によって違いますよね。 パルパパさんも平野育ちですか??  

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/01/14 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/133-5a31f267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

