PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや~びっくり!

いやぁ~、
今朝はびっくりしました。

昨夜雪が降っているとは、知っていたけど…
IMG_1010.jpg


初雪=積雪(ちょっとだけどね)なんて、珍しい。
しかも、千葉で。
IMG_1014.jpg


今日は、阪神淡路大震災から、13年。
震災なんて、どんな天気のときもやだけど…
こんな雪の日だったら、どんなに大変な事になるか、と思うと、
あまりに準備の悪い我が家が、不安になる。

私は、学生時代を大阪で過ごした。
1995年の朝、色々な友人、知人を思って、テレビやラジオを聞いた事を思い出す。 
ある友人は、スキーバスで帰宅した直後、ある友人は、まだ寝ていた時、ある友人は、食事の支度中に…突然の揺れに、「何も出来なかった」と言っていた。
大阪から神戸まで、がれきの中を歩いて、会社の様子を見に行ったという友人も。

FMでも、今日は、防災とボランティアの日の特集番組が多い。
防災非常食…震災直後は、私だって、あれこれ、気にしたものだ。

BUT、

今日、今、震災に遭ったら…と思うと、本当に、悲惨。
待ち合わせ場所も、連絡の取り方も、水、食料…全然だめじゃん。
えー、ナビゲーターのクリスさんは、車に水と暖を取る為のシート乗せてるって。
ウチも、考えなくちゃ!!

それにしても…

IMG_1017.jpg

冷たい、きれいな空気。 

こんな天気だと、景色がどうのこうの、と味わう以前に、

小豆さんが歩かない、歩かない…

アスファルト、冷たいのね。

IMG_1016.jpg

いつもの木も、早くかえってあげなさいっていう(いってるみたい)し、早々に切り上げる。

お昼にドッグランのぞいてみたけれど、芝生にまだ、雪が残っていたし、
だーれも、いなかったので、Uターンで帰る。

淋しいなぁ。

芝生、まだ乾いてなさそうだけど、前の公園で、ちょっと遊びました。

IMG_1019.jpg


昼間なら、そこそこ走る小豆さん。
良かった、体調も戻ったみたいで。(朝歩かなかったのは、ただ寒いだけね。)

IMG_1020.jpg

こんな無邪気に、ボールを追いかけては、得意げに戻ってくる小豆さん。
災害のときには、あなたの事も守ってあげなくっちゃ!!

今日の夜は家族会議ですな。




スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/137-965e46ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

