PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人のモノ…

生協派の私。
スーパーマーケットの食料品は、補足の買い物程度だけど、
結構真剣です。

最近は、スーパーマーケットでも、野菜のばら売りが見られるようになった。
確かに、"今日、一個タマネギが欲しい"というときに、一袋4-5個入りのモノはいらないんだよね。 たかが1-2個のタマネギだけれど、吟味するのも面白い。
タマネギは、シッカリ固くて、ずっしり重いものを選ぶ。
人参は、頭の葉が生えていたところが、キュっと小さいのがいいって聞いた事があるから、本当の事は分からないけど、キュッと小さいのを選ぶ。
大根は、根っこ一列に、きれいに並んでいるのがいいって、ホントかな?
…と結構真剣に選んだりする。
まして、これがお刺身コーナーで、割引シールが貼られる場面となると、さらに真剣だ。
ついつい、他の人が取ったモノが、すごく気になって、「アレ、置かないかしら?」
と、横取りのチャンスを狙ったりして…。 どうも、人のモノが良さげに見える。
どっちでも、大差ないんだろうけどね!

用を済ませた足で行ったドッグラン。 

貸し切りでした。

入るやいなや、小豆さん、誰かの忘れ物発見…
ドッグラン-20080201-1


「ママ、キョウハ、コレデアソビタイ」
ドッグラン-20080201-2


小豆さん、それは、ウチのじゃ無いよ。

小さい子みたい。 できれば、他のコのおもちゃで遊びたいのね…。

「ネェ、ネェ、ネェ…、コレデアソビタイノ!!!」
ドッグラン-20080201-3


卵形のボール(もう、忘れ物になって長くて、キューキューも言わない)から、
離れようとしない小豆さん。

も~、仕方ないなぁ、20投だけ、借りちゃおう。
「いいんじゃない、忘れ物だし」と、背中を押してくれる共犯者がいないと、
なかなか、実行に移せない、小さい私だ。

それ~っ!!

(小豆、ダッシュ)

「ワーイ!!」
ドッグラン-20080201-4


こんなに、素直に喜んで遊んでくれると…「ま、いいか」って気持ちになる。

他の人のモノって気になるよね。
ママも、さっき、スーパーマーケットで、他のお客さんの手元をちら見してたもんな…。
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/153-b465151a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

