PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だ…けど、セミナー

朝起きたら…妙に静か。

風景-20080203-1


…ですよねぇ。 天気予報、当たりました。

我が家周辺は、ログばっかりだから、ここぞとばかりに、かっこいい。
全部形が違うのでまた味がある…

風景-20080203-3


風景-20080203-4


風景-20080203-5


…素敵

…なんだけど、私、今日は、午後イチでセミナーなんだよね。

どうして、雪、今日なの~? がっくし。

遅れが無い路線を調べて、会場へ向かう。

今日参加したのは、獣医さん向けのセミナーで、
「こんな犬種がこの皮膚症状で来院したら」~犬種特異性皮膚疾患~
…という、フレブル飼いとしては、かなり興味津々なテーマ。

用語や、薬品名などは、素人の私には、全く分からず、ひたすら聴き取り&聴いたままメモ…するしか無かった。
(後で、ちょっと、検索してみようと思ってまス。)
色々な皮膚疾患について、どんな犬種に好発するか、何と間違え易いか、
どんなリスクがあるか、完治の可能性はあるか?、どんな事を飼い主さんに説明&理解してもらうか、医者としてどんな事を押さえて診断&治療に臨むか…
今まで小豆の事で説明を受けたり、検査したりした内容が裏付けられるものも多かった。 講義いただいた、岩崎先生の経験豊かなお話も面白く、場違いな素人なりに、興味深く聞く事ができ、楽しい講義だった。(私のお隣の方は、最初から最後まで船を漕いでいらっしゃいましたが。笑) )

さて、小豆さん、
ママが出かけてから、いたずら天国だったらしい…
タイダウン-2
「ママガイレバ、イイコダヨ…」

こんどから、今日のいたずら出来たところは、キッチリ対策打って、出かけなきゃ!
いたずらは、No Thank youだけど…お留守番、ありがとう。
スポンサーサイト

| News | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/155-1116f8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

