PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェランチ♪

今年のイースターは、3月23日。
受難節(レント)に入る前の…カソリック教徒のお祭りは、明日の火曜日で終わりだ。 リオのカーニバルやヨーロッパ各地のカーニバルに肩を並べ、ニューオーリンズのマルディグラが有名。 
元職のお客様の所在地がニューオーリンズ近郊だったので、年に何度か訪れる場所だった。昨年の5月が最後の訪問。 あれから、ハリケーンからの復興はどうなったかしら?と思っていたら、馬鹿騒ぎしている様子がニュースで流れていて、なんだか、嬉しかった。 
明日の火曜日を境に水曜日以降は、肉食を控え、キリストの苦しみを共に味わう期間に入るカソリック信徒のエネルギッシュなお祭りだ。 …というか、バーボンストリート周辺は、ちょっと、はめを外し過ぎ??

さて、今日のお昼。
会社の同僚のJunちゃん、今日はお休みだというので、稲毛のドッグカフェでランチしました。
彼女の仕事、もうすぐ、超忙しくなる時期(会社員だけど、緩急ある仕事担当なので)。 しばらく、休めないんじゃない? 
あなたは決して肉食はやめないと思うけれど(焼き肉好き)、仕事がハードな時期を元気に乗り切ってね!
…なーんて意味合いの会話はかけらもしなかったけれど、犬バカ二人、犬話で終始盛り上がる。

ほら、この口が真一文字なのが、Junちゃんの愛犬、トイプー、♀、とろちゃんです。
ドッグカフェ-20080204-01
「ナンデスカッ!?」

そして、彼女の実家のワンズ、シーズー、♀、くるみちゃん(左)、プリンちゃん。
ドッグカフェ-20080204-10
「ナンデスカッ!?」

みんながビックリお目めなのは…、コイツのせいです。
ドッグカフェ-20080204-5
「ナンデスカッ??ダレデスカ??」

小豆さん、あんたが、ワンワンうるさいからだよ。

騒ぐ事、30分。 ちょっと、落ち着いたり、また、吠えたりでした。
ごめんなさい、みんな…。

レディースオムライスセット♪
ドッグカフェ-20080204-3
*Junちゃんの、ドライカレーセットを撮り忘れた…

とろちゃん、がん見してますが、食べていいですか?
ドッグカフェ-20080204-2
「ホホウ、オイシソウデスナァ…」

ドッグカフェ-20080204-8

プリンちゃんは、Junちゃんが席を外しただけで、とっても不安そう。
かといって、騒ぐでもなく、おりこうさんです。

小豆も、見習ってよねぇ~。

ホラ、いいコ。
ドッグカフェ-20080204-9


ホラ、ホラ、いいコ。
ドッグカフェ-20080204-7


「アズキ、ワルイコナノ?」
ドッグカフェ-20080204-6


悪いコとは言わないけど、困ったコ。
困ったコだけど、良いコだよ。 もっと良いコになれるといいんだけど。
食事の席、テーブルの下で良い子にフセをして待つ…という試験項目、自信を持てるまでには…まだまだ、ママの勉強が必要だなぁ。 

私にとっても、明日を境に、ちょっとキツい日が始まる気配。
独りカーニバルしなきゃ!!

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やぁ!
昨日はどうも~^^/
時間があっという間だったねー
次回は、新しく出来たドッグカフェの方に行こうね♪

その前に小豆の吠えるのを改善しないと!
ママがんばれー

| jun@とろママ | 2008/02/05 23:13 | URL | ≫ EDIT

また行こうね!

Jun@とろママへ

そうだね~。
小豆が、たとえ犬が苦手でも、周りを無視出来るように、しなきゃだね!! それは、私の日頃のトレーニングでの、コマンドとご褒美の出し方に修正が必要だとアドバイスをもらいました。 きちんと勉強&実技頑張ってみる。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/02/05 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/156-a5e13f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

