PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降って、どろだらけ…

昨日は、予報通り、午後から雨が落ち始め…夜には音を立てて降った。
雪じゃなくて良かった、と思ったのは、大人だけ?

雨が上がったとはいえ、それなりの覚悟で、ドッグランに。

みんな来てました。 (懲りない皆が好きです。)

さて、あたらしお友達、ボストンテリア、♂、パピコ君。
ドッグラン-20080210-1
「ワァ…、イヌガタクサン…」

パピコ君、もしかして、結構、小豆タイプ?
入り口付近で、不安そうにウロウロ。

時々、お友達のダッシュにビビっては、
ドッグラン-20080210-2

木の側に、避難。 か、かわいい…。 ゆっくり、行こうね!

小豆はというと…、ビビりながらも走り回り(逃げ回り?)、
ドッグラン-20080210-4

ママのひざに避難。 
とにお君は、ママのポケットにあるレバージャーキーに用があるんだよ。
コワくないよ~。

ねぇ…、小豆さん、重たいんだけど…
ドッグラン-20080210-3

ダックスのシジミちゃんが、そっとやって来た。
それでも、コワいのアズキさん?

みんなの写真撮れなかったけど、それぞれの遊び方が面白い!!
オフリードで走り回る姿は、本当に満面笑顔。
どろんこになろうと、多少芝が絡みつこうと、気にせず元気に走り回ったり、
ボールを追っかけたりしてる。

お散歩だと、濡れた地面を嫌がる小豆さん。
ランだと、元気に走ってくれるのは、他のワンチャンのおかげかな?
コミュニケーションは下手だけれど、それなりに、慣れて来た感じが見て取れて、
泥だらけで遊ぶ姿が嬉しいママです。

さて、社会生活へのトレーニングは、ランで頑張ってますが、
インドアでも、頑張ってます。

というか…、これは、小豆さんが私につき合わされている感じかな。

じゃーん!
トレーニング-20080210-2

まっすぐのヒーリング(ついて歩く)練習と、Uターンの練習の為に、テープを貼ってます。

じゃ、じゃーん!!
トレーニング-20080210-3

右折/左折の練習のために、iMacの箱、大活躍中です。

あれ?小豆さんは?

at home-20080210-1

「ホンジツノ エイギョウハ シュウリョウイタシマシタ…」

P.S. 今日のトレーニングは、ちゃんとやってくれたんですよ~。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 21:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギザカワユス♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)/

小豆チャンカワイイですね!思ったんですけど、C1000のCMに出てるワンちゃんにしっぽが(顔も?)そっくりですね!!ちがいますよね。。。v-389

| チャオのかーちゃん | 2008/02/11 09:49 | URL | ≫ EDIT

特等席ですね

ママさんのひざの上に乗った小豆ちゃんがかわいいですね!
まさに安心の特等席やぁ~ん。(彦麻呂風?)
小豆ちゃん、いろんなトレーニングがんばってるんですね。もちろん、ママさんも。
一歩一歩確実なものになっていくといいですね。応援しています。

| パルパパ | 2008/02/11 20:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

◆パルパパさん
何もされていなくても、あの有様です。
最近は、吠えるようになって…、困ったチャンです。 いろいろ、ガンバリマス。

◆チャオのかーちゃんサン
v-400

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/02/11 20:19 | URL |

初めましてイギー&チョッパーの飼い主です。

初めてコメントさせて頂きました。
フレンチブルドッグ・イギー(パイド2004・11・25生♂)の飼い主イギーママと申します。
小豆ちゃんとイギーのパパが一緒です(父方は全部同一です)
たった今久し振りに親戚サイトを確認していたら可愛らしいパイドの女の子が嬉しくなって訪問させて頂きました。
ピンクのお耳ピンクのお口の回りパピー時代のイギーにそっくりです。
身体つきもお顔も似ていますねv-266宜しかったらイギーのブログに遊びにお出でくださいね。
お付き合いさせて頂けたらとても嬉しく思います。

| イギーママ | 2008/02/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

◆イギーママさま

はじめまして!
連絡ありがとうございます。
パパが一緒なんですね!
小豆を飼ってから、小振りだったり、筋肉質だったり、内気だったり…いろいろな性格や体質について、兄弟や親戚サンはどうなのだろう???って思ったりしてました。 早速、ブログおジャマします。 これからもヨロシクお願いします。
ブログリンクさせてください。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/02/11 23:04 | URL |

IMAC!!

おー、IMAC!!
父ちゃんもほしいです。
昔(10年くらい前)は、MACでソフト開発してました。
爆弾アイコンがなつかしい・・・

| とにおぱぱ | 2008/02/12 00:09 | URL |

iMacいいですよ~

◆とにおぱぱサン

ども。 10年前ですか!
私は、その倍ぐらい前に会社で使ってましたが、
その後、会社もWindowsがスタンダードになり、ずっとWindows(プライベートでは、Vaio、会社のモバイル/デスクトップはIBMとかDell)で。 ほぼ、Mac初心者です。
今は、まだ、過去の財産があり…Windowsと併用してます。 
あたらしいMacちゃん、Windows風ではなくて、WindowsとMacのOSをインストール出来るので、XPを一本買い足して、両方(案分は、Mac主流ですが)使えるようにしようと計画中です!
Youも買っちゃいなよっ! かわいいですよぉ。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/02/12 08:19 | URL |

こんにちはぁ~♪
小豆チャン避難でママのお膝ですか?!メッチャかわいいですv-238バズさんそんなの一切ないんで…
寂しいんですよね。。。こっちが(笑)
トレーニング頑張ってますね!!ママさんにはおよばないですが私もこないだからバズと遊べる様にモノを投げてとってこさせる練習を家でやってますょ。ママさん応援してます!!がんばってくださいね!!

| ちこたん | 2008/02/12 09:46 | URL | ≫ EDIT

甘えん坊なんです…

◆ちこたんサン

甘えん坊なので、ママとくっつくのが大好きですが、この写真のときは、完全に「ロープ、ロープ」って感じで、避難所でした。

バズ君、レトリーブやってるんですね!
取って来てくれると、お互い、楽しくなりますよね! 頑張ってください。
私は、ブログで「頑張ってます」「頑張ります」と宣言して、自分にプレッシャーを与えてるような次第です。 こうやって、チェックしてくださる方が居ると思うと、さぼらずに頑張れそうな気がします♪ いつもありがとうございます!

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/02/12 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/161-a283c86a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

