PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペン回し

ペン回し…最初にやったのはいつの事だったか…?

at home-20080212-4
「ナンデスカ、ソレ?」

遅くとも、高校生のときには、ゼッタイにやっていたナ。
だって、英語の橋本先生に「目の回っけん、すっぎでけんてゆーたろーがっ!」
(訳:目が回るので、やったらだめだと言っただろう!)
と、何度も言われて、チョットびびっていた(補足;橋本先生は、声が大きく、宿題が多く、出題が難しく、ランダムに当てるのでコワがられていたから)ことや、なにより、"ペン回しをすると浪人する"というジンクスがあってやな感じだったのを、しっかり覚えているから…。 

今、ペン回しって、メジャーらしい。(すでに有名かもしれないけど?)
先日行った、インターナショナルギフトショーで、タカラトミーのブースで、
ペン回し用のペンを紹介していて驚いた。
ブース前で、その道で有名なヒトらしき青年達が、技を披露している脇で、
サラリーマンやOLがペンを回している。

PENZ GEARというビュンビュン系のクルクル系、専用ペンだ!


モチロン、ペンだけも売っている。 クルクルし易いのかなぁ? 
ちょっと、気になる。



at home-20080212-1
「ワタシノペンデハ、ダメミタイ…」

私事ですが、あんなに橋本先生が皆に注意したのに、結局、やめられずクルクルしてて…、どうにか浪人せず学生時代を送り、メーカーに就職して、最近まで、ずっとクルクルしていた。 
ほんの最近まで…会議中も。
…といっても、すごく初歩的な2-3種類のクルクルしか知らないし、
まさかまさか、クルクル人のことをSpinnerなどと、かっこよく呼ぶ事も知らんかった! 
極めれば何事もすごいですね!! この業界でも日本人、有名みたい。
ルービックキューブの中島クンや郡司クンみたいな感じ?
そういえば、海外営業時代、ホットドッグ早食いで、日本人が優勝するたびに、
「すげーな、コバヤシは!!(in英語)」と何度声をかけられたか!! 
最初は「誰だよ小林って?」と思ったけど、知って以来、こっそり応援していた私。
極めるってすごいです。

at home-20080212-3
「ソノハナシ、マダツヅキマスカ?」

いやぁ、今更だけど、私も何か極めなくちゃ。

at home-20080212-2
「ワタシハ、ガンバッテ ヒルネヲ キワメマス…」
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

極めたい!

すっぎでけんて言わるっぎ、しとうなっとが高校生ですもんなたぁ~。
(してはいけないと言われるとしたくなるのが高校生ですものね。)
またローカルになってしまってスミマセン。

ペン回し用のペンですと?
ペン回しも一種の競技になっていると聞いたことはありましたが、商品化もされてるんですね~。
ちなみにパルパパは小豆ちゃんと一緒でペン回しできましぇ~ん。決して指先は不器用な方ではないのですが・・・。

橋本先生、パルパパは教わらなかったけどわかりますよ~。強面だったよね~。(笑)

それにしても、何か一つ極めたいですよね。パルパパは自慢できるものがなくて・・・。
小豆ママさんはドッグトレーナーをめざしてらっしゃるんですよね。極められますよ、きっと。
陰ながら応援させていただきます。

| パルパパ | 2008/02/13 20:30 | URL | ≫ EDIT

そがん、そがん…

◆パルパパさん

橋本先生(橋もっちゃんと呼んでました)、そうです、強面の先生でした。 英語、得意じゃなかったけど好きでした。 先生の授業、面白かったんですよね~。 ちゃんと勉強しなかった罰が当たって、社会人になってから、ずっと、海外営業で苦労することになりました。

ローカルネタついでに…、佐賀弁のイソップ物語というのがありますが、ご存知ですか?
http://www.bunbun.ne.jp/~kuri2/saga/index.html ぜひ、パルママとパルにぃに、ネイティブの力を見せてあげてください。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/02/13 23:23 | URL |

わたしも…

極めたい…これっていう何か…でもあれもこれもと興味はわくばかりで長続きが出来ない私。。。
小豆ママさんもトレーナーとして極めようと頑張ってる姿を見るとホント頭が下がります。本当に!実は私も犬の栄養士目指してみようかなぁ~(ゆくゆくはドッグカフェか?)とバズのお陰でそんな道にも興味が湧いているんです。とりあえず夏にある講習を受けてみるけど極められるかどうか…でも考える前に行動!って事で頑張ってその扉押してみようかなと思ってます。だから小豆ママさんのブログ見ると元気をいただけるます!!

| ちこたん | 2008/02/14 09:45 | URL | ≫ EDIT

身が引き締まりますっ!

◆ちこたんサン

いつもコメントありがとうございます。
こうやって、良い意味でのプレッシャーを与えてもらって、頑張ってます。
日本では、不言実行がかっこいいのかもしれないけれど、俗人の私は…「やる」って周りに宣言することで何とか前に進むって感じです。
ちこたんサンも、講習を受ける事、宣言しましたね♪ 試食手伝います。 頑張ってください。

P.S. 「極めるぞ」宣言するのは自分ですが、モノになったかどうか判断するのは、自分以外ってことですよね…  きびしーっ!

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/02/14 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/tb.php/163-bb2505b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

