PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和

先週の金曜日、「千葉県の小学生を15時に殺す」と2ちゃんねるに書き込んだ青年が逮捕された。 我が家周辺は、平素から、地域ボランティア、PTA、子供会の父兄が登下校時の安全確保の為のパトロールや登下校指導を積極的に行っている地域だ。 それでも、金曜日は、更に厳戒態勢ということで、集団下校+職員が各家庭まで送り届ける、ということになった。 実際には、下校時刻には、青年は逮捕されていた訳だけれど、模倣犯を懸念してのことだった。 (800人以上の児童を手厚く扱ってくださる先生方に感謝です。)

ほっとしたのもつかの間。 また、似たような書き込みがあったという事で、昨夜、緊急連絡があった。 すべての朝練習は、中止。 登校は、7時半以降に。 集団下校。 保護者は出来るだけ、下校時間に合わせて、通学路の交差点や自宅近くに出てほしいということだった。

私が知る限り、今日は事件が起こらなかったが、書き込みをした人の逮捕情報もない。 

こんな素敵な天気の数日なのに、何がどうなって、そんな書き込みしちゃうんだろう?

散歩-20080219-4


空を見上げたり、好きな音楽を聴いたり、友達とバカ話したり、小豆と散歩したり…
心を浄化する方法が沢山ある私は、平和で、幸せ者と言えるんだろうな。
もちろん、このハッピーなブログには、書かない(書けない!)醜い心や、嫌な事、悩み事、たっくさんあるんだけれどね。 多くの人は、何かしらの方法で克服しているはず。

散歩-20080219-2
「ヒトノココロハ フクザツナンデスネ…」

こんな素敵な空の下で、ボール遊びやったり、外でのトレーニングやったり…
平和、平和。

散歩-20080219-1
「ママ、ムズカシイコト カンガエナイデ ワラッテ、ワラッテ」

そうだね、私は、娘や小豆が、心穏やかに、元気に、笑って(小豆、笑う?)、過ごせるように、私が笑って過ごさなくっちゃ!!

散歩-20080219-3


気がついたら「芝」犬に変身してた小豆さんでした。

「ワラワナイデッ!! チクチクトッテクダサイ…」
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この書き込みの件は知ってましたが、新たにまた書き込みがあったんですか!?
便利になっていく反面、物騒になってきてますね…そういえば、今日の散歩時にも、通学路に先生がたくさん立ってましたか、ほんとに
怖いですね。私もこちらに引っ越してきて、地元からは少し遠いのですが、治安の悪さにびっくりし…防犯対策をしました。
家族が笑って過ごせるように、私も笑って過ごしたいです。

| チアキ | 2008/02/20 18:30 | URL |

物騒ですよね

◆チアキさん

そうですよね。 平和にというのが大げさだとしても…、ほっこり、温かく過ごしたいですよねぇ。
きっと、いたずらのつもりの書き込みだと思うのですが…。 結局、今回のは、あいまいのまま、終わりそうです。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/02/20 21:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

