PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五感

黄砂現象って、日本では、3月3日が初観測だったそうですね。
昨日、韓国は、学校がお休みになったとか…。
…じゃあ、春一番が吹いた日の、あの黄色い空はナンだったの?
千葉の土だったのね?

さて、今日は、花粉多めだとか。
何度も言いますが、大丈夫な私は、気にせず洗濯を干しまーす。
わんちゃんにも、色々な花粉アレルギーがあるらしいけど、
今のところ、小豆さんも大丈夫みたい。

洗濯物を干す間、デッキで失業をアピールしております。
at home-20080304-1

「ミテル? コノサミシゲナ アタシヲ!」

そんなにうらめしそうにして~。
近距離でカメラ手にしても、目を合わせない意地っ張り振りです。

at home-20080304-3

「ママナンカシラナイモン…」

じっと…、まっすぐ遠くを見つめております。
そうは見えても、多分、聴覚と、触覚は、私の動きを捉える為にピリピリ反応している。

at home-20080304-2


小豆が丸い目で、じっと睨んでいるのは、こんな景色…
風景-20080304-1


黄砂や、花粉で、ちょっと、トーンが落ちた色彩に見える。
小豆さんには、どんな風に見えるんだろう?

そもそも、景色を見ているんだろうか…?

景色より、コレから私が勉強会で外出することが、すでに見えているようだ。

PS
私みたいにスギ花粉は、大丈夫なヒト居ても、黄砂は良くない「かもしれない」らしいですね。 化学物質の含有など、検査中だとか。 なぜか今年は黄砂量、多いそうです。 せっかく晴れてるのに、洗濯物干さない方がいいって、こともあるのかしら?
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 20:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も花粉症ではありません(多分)
今日は仕事で留守だったので黄砂が気になり洗濯物は浴室乾燥でした。
でも、せっかく良い天気なのに電気代はかかる、お日様の匂いはしない、でとっても損した気分です。
子供の頃は黄砂って知りませんでした。
青森だったから無かったのかな?
それとも無知なだけ?

| モモ母 | 2008/03/04 22:47 | URL |

黄砂

◆モモ母さん

そうですか! 仲間が居て良かった。
どうも、皆がインフルエンザで学級閉鎖なのに、
ピンピンしているみたいで、流行に乗り遅れた感。

黄砂は、私の田舎では、私が小さい頃から、黄砂情報が天気予報の最後にありました。 母が網戸が汚れると、よく嘆いてました。 間違っているかもしれないけど…その頃は、「おうさ」と読んでいたような、淡い記憶があります。
ところで、絵を描くのが大好きな子供でしたが、セットの中にある、「おうどいろ」って、いつも使い終われなかった…。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/03/05 06:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

