PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンな日

いきなりですが…
ウチのおとなりの姫です。
ご近所-20080309-3

マロンちゃん♪

春になったから…と、お庭で遊んでました。
かわい過ぎるっ!!

恐がりの小豆さん、最初吠えちゃった。
ご近所-20080309-1

恐る恐る、クンクン…

ご近所-20080309-2

だんだん、大胆になり、マロンちゃん、ビビってます。
昨日から、生食トライしている小豆さん、よもや、食料と判断しては大変!!
*ウサギはあげてません。

さてさて…今日もドッグランへ。
行ったときには、コーギーのまろん君の勝ち誇った姿がありました。
そして、ゼーハーしている、サイゾウ君の姿も…。 

ドッグラン-20080309-7

恐がりの小豆、最近は、ドッグランで吠えてばかりだったので、リードで確保しつつ遊んだら…
ドッグラン-20080309-6

びびりながらも、吠えず…

ドッグラン-20080309-5

ほら、困った顔してるけど、吠えてない。 エライッ!

サイゾウ君は、「小豆」という名前を覚えてくれていて、小豆が入ったときから、
がん見です。

今日の小豆、じつは、まろん君がサイゾウ君を取り締まりしてくれてて…安全だったのです。
今日は、連敗しているのだとか。 サイゾウ君、まろん君の存在とがあったので、抑止力が働く様子。 「まろんクン」という言葉を聞き分け、すごすごと、お父さんお母さんの元へ。

ドッグラン-20080309-1


一方、まろんクン。 ほら、勝ち誇った笑顔です。
ドッグラン-20080309-3

ほとぼりが冷めた頃、小豆さんの元に、サイゾウ君が近寄ると、ワンワンワンワン…と守ってくれるんです。

サイゾウ君が、パパやママの抱っこから逃れようと暴れたりしたら、「まろんちゃん、来たよ」というと、借りて来た猫にヘンシン。 かわいい…。
ドッグラン-20080309-4
「タイホシナイデ」

そのおかげもあり?、小豆さん、相当ビビりつつも、他のワンチャンに吠えかかる事はありませんでした。

「まろんクン来るよ!」の効果は、小さい頃の…「お巡りさん呼ぶよ!」を思い出して笑っちゃいました。


今日は、マロン姫にクンクンさせてもらったり、まろんクンに助けてもらったり…。
まろんの日だったね。


| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして!

初めまして!ブログ村から来ました!
小豆ちゃんのお顔の模様がウチの
ルイとそっくりなので思わずコメント
しちゃいました!
小豆ちゃんの方がカワイイお顔ですが・・・
これからも遊びにきます!
良かったらブログに遊びに来て下さい♪

| CREA | 2008/03/10 17:45 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ♪

◆CREAサンへ

訪問、ありがとうございます。
早速、私も、おジャマしちゃいました。
ホント、似てますね。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/03/11 01:28 | URL |

ただいま容疑者拘留中!

この間は(またまた)小豆ちゃんをビビらせてしまい、ごめんなさい!v-356
小豆ちゃんのかわいさにすぐ嫉妬するんです、うちのヘタレ困ったちゃんは!v-388

まぁ、SPのまろんクンがいてくれたおかげで、いつもより楽に凶悪犯サイゾウを逮捕できましたけど!(笑)
また来週お願いしますね~v-398

| サイゾウ親分(父) | 2008/03/11 09:23 | URL |

大丈夫!!(だと思いますよ)

◆サイゾウ親分さん

大丈夫ですよ、きっと。
小豆も、リードつけたり、抱っこされたりしながら、吠えもせず、叫びもせず、過ごせましたし。
もちろん、安全確保されていたからなんでしょうけど。 サイゾウ君は、遊んでほしいんでしょうね…。 こんな犬見知りな小豆で、こちらこそゴメンナサイです。
ココに使わなかった、サイゾウ君の甘えん坊な、かわいい写真、一杯あるんですよ~。 すごく穏やかな顔してまス。 今度お渡ししますね。

| sanae @ Tree Cubic | 2008/03/11 10:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

