PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧のち晴れ

真っ白な朝で始まった。

風景-20080311-1


「もや」は、視界1kmというから、コレは間違いなく「霧」いや、「濃霧」。
なんだか、モノクロの世界に連れて行かれた感じ。

朝の散歩(娘にとっては登校)も、モノクロの中。
パイドの小豆さん連れなので、私の目に映る、カラー画像は、娘だけで、不思議な感じだった。

濃霧の中の白梅…
風景-20080311-2

コレはコレで、本当に素敵。 ボキャ貧なので、うまく表現出来ないや。

「霧って…、どうして出来るの?」

娘は、私が何でも知っていると思っているのか!?

ママが知ってる範囲だけど…と言い訳しつつ…、
飽和水蒸気量っつーのがあってだね、温かい空気は沢山、冷たい空気はちょっとしか、
水を持てないのよ~。 で、温かい空気が急に冷えると霧が出来るのさ。
霧が出来る為には、核っていって、芯になるチリが必要。
で、今日の霧が出来る為に、どうやって空気が冷やされたかっつーのは、色々な可能性があるから、分かんない。 ごめん。

人に説明すると、どれだけ知らないかが良くわかる。

改めて、霧の一粒一粒にも核があるのが、凄いなぁ、と思った。
人間の細胞の一つ一つに、霧や雨の一つ一つに、全部核(役割が全然違うけど。)がある事そのものが凄いと…。

私の核って、なんだろう?
脱サラしちゃったから、今一個核がなくなっちゃった。
早く、コレって言える核入れなくちゃ! 
妻っていう核と、母って核は、チョット小さめになっているような…、反省反省。

さて、突然、核の話からは、うんと離れるけど、小豆さんの生食、順調です。
全手作りは、どうも栄養バランス自信が無いから、ドライフードとミックスで。

今日は、ターキーぶつ切り+大根スライス+スープ+ナチュラルハーベスト
food-20080311-1.jpg


当然、がん見です。

food-20080311-2.jpg


そして、瞬殺。

生食、受け入れないワンチャンも居るらしいけど、小豆は、問題無しです。
おなかも元気で、一安心。

生食はいいと聞いていたけれど、こんなに喜ぶなら…、そしてそんなに手がかからないコトもわかり(私のやっている程度なら)、霧が晴れた気分。
ちょっとの間、続けてみるよ、小豆さん。
ターキーレバーも頼んだから、ターキーレバージャーキーも作ってみるね♪
(ジャーキーは、トレーニングオヤツ用。 オヤツポーチやポケットに入れなきゃだから、生は、ちょっと、ごめんなさいだよ。)

アメリカのスタッフに頼んで買ってもらったMichael JacksonのCDが届いた♬

untitled-20080311-1.jpg


スキャンダルばかり、おもしろおかしく取り上げられる、Michaelだけど、
私の世代は、購入者多いのではないかな~?? 
素敵なお兄さんだった彼も、風変わりなおじさんになっちゃった。 
長い濃霧時代を追い払えるかしら? 頑張れ、マイケルっ!!

DVDやCDのジャケット(昔のアルバムやポスターの写真が沢山)を見て、

かっこいいじゃん、マイケル。 と、娘。

でっしょー???(*⌒∇⌒*)テヘ♪

理解してもらえて嬉しい♬
霧の説明、うまくできなかったけど、マイケル分かってくれて、スッキリ晴れた♪

コレから先、娘の質問に答えられなかったり、宿題教えてあげられなかったり、
するんだろうなぁ…。 
ママを当てにせず、自分で自分の霧を払って、強く生きるのだぞ。
adzuki-20080311-1.jpg

「サッキカラ、ナニヲ ブツブツイッテルノ?」
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

業務連絡~♪

モモ母さんへ業務連絡でーす。 (他の方、ゴメンナサイね)
見てくれるかなぁ?
今日お昼頃、ランに行きますが、もし、会えなかったら、メールください。 このコメントの私の名前をクリックするとメールが開く筈です。
カラーの件です。
よく考えたら、連絡先交換していないんですね~。ハハハ…

| sanae @ Tree Cubic | 2008/03/12 09:06 | URL |

コンニチワ!
霧凄いですね!幻想的デス。
いつもママさんのお話のような素敵な文章でママさんの写真の世界に飛び込んでる感じがして楽しく読んでますよぉ~
そう!生食素敵です!!ウチは生が怖くて火を通してしまってますv-42あのガッツき具合を見ちゃうとご飯も頑張って作りがいありますよね!私も負けないように頑張ります!!

| ちこたん | 2008/03/13 18:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

◆ちこたんサン

温かい応援ありがとうございます♪
酵素を補う必要があるかな、と、生食チャレンジしてま~す。
短い犬生だから、元気で過ごしてほしいですよね。
生食だと、やっぱり、肉に先に行きますね…。

| sanae @ Tree Cubic | 2008/03/13 21:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

