PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨女ですが…何か?

今日は、講習会で、新宿に行くというのに…
午後から、雨が降るというじゃないか!

また、ですか!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

adzuki-20080214-1.jpg
「ソレハ、オキノドクデスガ…、ワタシハ、マタ、ルスバンデスカネ?」

幼稚園の遠足は、2回雨天延期になり、3日目には、講堂でお弁当を食べたよ、雨だったから!
遠足といい、運動会といい、なにか肝心な日には、あまりいい天気じゃなかったな。

大学受験の日も、なれない東京で、大雪だった。
そのせいじゃないけど、唯一受けた東京の大学には、撃沈。

コンサートや、野球の観戦、出張中の移動…雨、雪、山火事、色々な目に遭った。
今年の雪の日も講習会だったよね、そういえば。

ええい、もう、こうなりゃヤケだ!と、今日は傘を持たずに出かけた。
いいの、いいの。

楽しい講習会が終わって会場を出ると、予報通り雨じゃん。
いいの、いいの、コレくらいなら、平気!! とずんずん歩く。

結局のところ、ひどい雨に降られなかった。
気合いと根性で、乗り切った小豆母でした。

小豆さんは、朝の8時前から、夜7時まで、ほとんど一日留守番でした。
そんなもんで、さすがに、お腹もすくだろう、失業もするだろうと、
用意させていただきました。
おもちゃ-2080319-1

これらのおもちゃに、豆乳で少しふやかしたフードを詰めたり挟んだり。
出かけて5分で食べ終わったかもしれないし、舌が届かず長時間遊んだかもしれない。
ともかく、帰宅時に確認したら、空でした、キレイに。

さらに、今日、買い足しましたよ、明日の為に。
おもちゃ-20080319-2

これは、手で押さえたり、咬んだりしているうちに、緩んで、中のお菓子が出てくる仕掛けになっているらしい。 講習でお隣になった方が、おすすめというので、買っちゃった。

遅ればせながら…、今日は、テリー・ライアン氏のしつけインストラクターの講座。
天気悪くても、意地で傘持たずに出かけてヒヤヒヤしたとしても、
出る価値がある、面白い講座でした。
デモンストレーションは、しつけインストラクターとして知られている方々が
やってくれるし、100人はいると思ったけど、参加型で、あっという間。
細かくは、結局受け売りになるので、記事に書きませんが…。
面白かった事だけ、お伝えしときます。


さ~、雨女の力は強大で、明日の講習二日目も、天気悪いらしいです。
いいの、いいの…  ( ̄Д ̄;;

雨でも、駅から15分でも、今日より気温が4-5℃低めでも、
面白い講座だし、コレ、受けないと先に進めないから、モチベーション落ちてません!

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


PS
今日の良き日に、ディズニーシーに行って雨に降られた、娘。
シッカリ雨女のバトンをつなげております。
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチもこの紫の持ってますよー!
はずして洗えるので清潔かなーと思って
買いました!
自分でゆるんで中から取り出せるんですね!
知らなかった!ウチは最初から取り出せる
くらいにあけてあげてました(*_*)
使い方間違ってましたね・・・笑
コングにふやかしたフードを凍らせておくと
長持ちするらしいですよ!
小豆ちゃんがんばって~!!

| CREA | 2008/03/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

まだ、出来てません…

◆CREAサン

ダックスを飼っている方に、ゆるむよ、と教えてもらったのですが、
小豆は不器用らしく、まだ、出来てません…。
あちこち旅して、転がしては、出てくる粒をたんねんに拾って食べてます。 フローリングの水拭きが日課になりそう…。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/03/24 23:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

