PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春に誘われて…

イースターおめでとうございます♪

今日は、ちょっと、暑いくらいの陽気でした。
梅、桃、レンギョウ、木蓮…、春を告げる花達が、どんどんバトンリレーしてます。

ほら、満開の木蓮!

untitled-2080323-2.jpg


ドッグランの一つ目のサイトにある、ひときわ大きな木蓮の木達が、
満開の花々で、また、一段と大きく見える。

untitled-20080323-3.jpg


「キレイデスネ」
ドッグラン-20080323-1

今週は、いよいよ、桜でしょうか?

そうそう、今日は、春に誘われてお家の前を、お散歩していたフレブルちゃんをキャッチ。
家の前-20080323-2

クリームパイド?、♀、1歳10ヶ月の、ジダンちゃんです。

「エ? "ジダン"チャン??」
家の前-20080323-1


そうなんだよね、女の子だけど、ジダンってお名前なんだって。
同じペットショップ出身だと。 
積極的でフレンドリーな、陽気な女の子。
嬉しい出会いもあり、心もポカポカ陽気になれました。

と、キレイに終わりたいところでしたが、我が家の夫と娘、公園周辺で、春を摘んで来た。

untitled-20080323-1.jpg


夕食には、タケノコのみそ汁(これもやはり娘が掘って来た)でした。
明日は、つくしの天ぷらかな。

春を見て、味わって満喫してまス。

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桜 楽しみですね

ジダンちゃんに会ったのですか?
前は十○作公園の辺りでよくお会いしてたのですが、平日もランにばかり通い詰めで最近会えません。
ジダンちゃんもランに来て欲しいね。

もう竹の子採れるんですか?
おいしそうですね。

| モモ母 | 2008/03/24 21:44 | URL |

目にも、口にもおいしい春

◆モモ母さん

今まで、仕事仕事で、目に入ってませんでした!
今は、季節をとても身近で感じてます。
桜の木が、こんなに沢山あること、花を咲かせる前に、枝がピンク色になること…、改めて驚いたりしてます。 風船膨らませるときに、顔が赤くなる、あんな感じですね! もう、ほころんでいるところも沢山。 

娘は、ワンパクな保育園に通っていたこともあり、この季節は、毎年、先生達とタケノコ掘って持って帰って来てました…。 きっと、ドッグランの脇あたりにも、いいのがあると思いますよ。
…って、掘っちゃだめか、人の土地でしたね。

ジダンちゃん、今度会ったら誘ってみます。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/03/24 23:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

