PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆、笑顔でね!

半日雨もよう。
こんな日は、小豆さん、まったりモードです。

先日のジダンちゃんの記事ですが…、
ご近所のワン友の反響があり、追加で載せちゃいます。
実は、私たちが出会う前から、ジダンちゃんは、ご近所で有名だったらしい。

こんなに、かわいい笑顔!!
家の前-20080323-5


小豆と同じで、人が大好きだって。

家の前-20080323-6


こんなジダンちゃんですが、実は、交通事故から復帰直後とのことでした。
そう、それが、ワン友に反響が大きかった理由です。
みんな、事故の後、どうしているか心配していたんだって!

元気一杯で、お散歩の途中で、強く引いちゃって、車道に出たのか、
タクシーにはねられたらしいの…。
ママが、その事故の「音」が耳について、離れないとお話されてました。
パパもママも、頭が真っ白になったって。 
下半身に大けがをして、口からも血を流す(吐いた?)ジダンちゃんに、
パパママが駆け寄り、大慌てしている間に、一旦停まったタクシーは、いなくなっていたって!!
瞬間の出来事…、人ごとじゃないです。 想像しただけで、涙が出ちゃう。
さらに、ひき逃げなんて!!!

その後、骨盤の複雑骨折が確認され、どこまで回復するか、動物病院の先生も
コメントに窮する状況からの治療スタートだったとか。

ジダンママは、もうダメかと思ったって。
パパも、元のように歩けなくても、
少しくらい歩きが変でも、元気になってほしいって願ったって、言われてました。

ところが、私達が出会った日曜日(どれくらい前の事故か知りませんが)は、
全く全然、そんな気配もなく、満面の笑顔で、フレブルにしては長いしっぽを一杯フリフリして、甘えてくれました。

家の前-20080323-7


住宅地で、犬を飼うというのは、吠える声や、衛生面といったあらゆるマナーに気を配るのみならず、安全確保も忘れちゃイケナイですね。
ともかく、人を嫌いにならないでくれているジダンちゃんを見ていると、
この日までの体と心の治療に、どんだけパパママが心を砕かれたか…。

また、お散歩で近くに来たら、立ち寄ってね!
それから、ジダンちゃんを心配していた、ご近所の皆様!
こんなに元気でした! お散歩再開してま~す♪

雨だから、今日は、ジダンちゃんもつまらなそうにしているのかな?
小豆は夢を見ているのか、時々鼻を鳴らしながら、寝てます。

adzuki-20080324-2.jpg


湿気のせいか、季節の変わり目のせいか、背中にブツブツ出て来てるけど…
adzuki-20080325-1.jpg

ブツブツを心配出来る程度に、平和だということかな…
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジダンちゃんそんな大きな事故だったんですね・・・
骨盤の複雑骨折だと治るのにもかなり時間がかかったでしょうね。
歩けるようになって良かった!

我が家も他人事だと思えません。
先日リードのナスカンがフードにひっかかって
外れてしまって、車やトラックと並走した事が
ありました。冷や汗ダラダラでした。
事故にもならず無事に捕まえられたんですが、車に引かれててもおかしくない状況でした。
それ以来リード+ナスカンで2重ロックにしてます!

目の前で事故で死なれたら、悔やんでも悔やみきれませんよね。安全確保第一です!!



| CREA | 2008/03/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

ジダンちゃんそんな大変なことになってたなんて全然知りませんでした。
元気になって本当に良かった。
モモもトラック等に挑むように吠えて引っ張る仔なので気をつけなくっちゃ!

十○作公園で会ってたのでその辺りの仔かと思ってましたが、小豆ちゃんちのご近所なのですか?
車で来てるようには見えなかったけど・・・

最近、小豆ママさんに教えてもらったレバーのおやつを手作りしてるのですが、おいしくてモモの口に入る前にほとんど私の口にはいってます・・・鉄分補給しなくちゃね・・・
モモがそんな私をうらめしそうにじ~っと見てます。

| モモ母 | 2008/03/25 20:51 | URL |

なんと!!

◆CREAさん

それは、それは、心臓が止まりそうですね!
実は、私幼稚園のときに、車に引かれました。
鮮明に、そのときのこと覚えてますから、
きっと、車やトラックと並走した、パニックを
どこかで覚えているのでは???
何ともなくてホントよかったです。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/03/25 22:10 | URL |

モモちゃん、落ち着いて、落ち着いて!

◆モモ母さん

モモちゃん、トラックには挑んじゃダメだよ~。
(欽ちゃん風に)

ジダンちゃんと、我が家は、離れてますよ~。
駅の南口と北口と反対ですし、さらに、我が家は奥まってます。 一度は長距離のお散歩で歩いてこられた様ですが、私が会ったときは、前の公園まで車で来た、とおっしゃってました。

レバー、確かに、つい、食べちゃいますよね。
私も、かなり、盗み食いしてます。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/03/25 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

