PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~、イライラする!?

春休み。
宿題も無い、この休みは、子供にとっては、天国なのだろうけれど、
母親にとっては、「ちょっと、何か、取り組むことは無いの!?」と、
イライラしてしまう。

ねぇ、何してるの?と聞くと、ぼーっとしてた、という娘。
それだったら、草取りして~とか、ちょっと、ゴミ捨てて来て~とか、
小間使いを頼むのがせいぜいだ。 我が家は、家庭内バイトのシステムが無い。
つまり、「お風呂洗ったから、50円ちょうだい!」とか、そういうヤツは、無い。
家族が助け合うのは当たり前だし、親が疲れていたら、肩くらい揉んでくれてもバチはあたる筈が無い。 娘はきっと不満に思っているだろうけど。 方針転換の予定はナシだ。

犬の散歩だけは、カメラを手にすると、嫌がらずに行ってくれる。
ただし、散歩をちゃんとやっているのか不明だ。 撮影で終わっていることも多そう。
それでも、小豆さんも、おねえちゃんとの散歩を嫌がらずに出かけるから、それなりに楽しいのだろう。

ところで、今日は、花粉がたっぷり飛んでいるの出そうだ。

散歩-20080327-2
「ナンダカ、メガ、シバシバシマス…」


小学生のころからの花粉症を自負する夫は、ココ数年大丈夫だと思っていたら、
最近また、鼻がつまり、夜中に何度も起きる。
薬を飲めばいいのに、飲まないし、病院に行けばいいのに、行かないし、私も何度も目が覚める。 さすがに「薬を飲めば?」と夜中に起きた日にゃ、

「夕べは心配してくれてありがとう」

…と的外れな謝辞。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

かと思うと、我が家の裏に植えてある木、前から、何だろうね?と時々話題に上った。
ネコヤナギだろうと、見切りをつけ、しばらく忘れていたのだが、目を離している間に、

untitled-20080328-1.jpg

こんな素敵なお花が、沢山咲いているではないですかっ!!

さて、この開花を最初に見つけた夫。
「ネコヤナギって言ってたよね? 花咲いちゃって驚いたね!!」と
「間違ってたじゃん、オマエ」的に、何度も振ってくる。
ハイハイ、私も知りませんでした。 

散歩-20080327-1
「ママ、キセツノカワリメ、ナニカト イライラスルデショウガ、コラエテイキマショウ…」




スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ネコヤナギ・・・

花粉症、お気の毒です・・・。私も症状少なめですが花粉が多いと目がカイカイ・鼻水止まらず夜は詰まり始めます。でも、お薬が基本的に嫌いなので、どうしても寝られない時にだけ、目薬と鼻スプレーのお薬に頼ります。そうすると快眠できます。

さて、このお花は「ひめこぶし」です。
我が家のひめこぶしは、咲き始めるとヒヨドリがきてついばみ、結局つぼみまでついばまれ、ぎざぎざの悲惨な開花となります(T_T)

イライラした時、小豆さんのお顔を見ればHappy・Happyになりますね(^ο^)
我が家の旦那も小豆さんの大ファンです!
あわせて私は小豆姉さんのアングル大好きです!

那須はいかがでしたか?

| kyoko | 2008/03/30 12:04 | URL |

ヒメコブシ

◆kyokoサン

初コメントありがとうございます。
& こんなブログなのにいつも見ていただいてありがとうございます♪

ヒメコブシでしたか!
木蓮やコブシのつぼみに似ているなぁ、後で調べよーと思ってたところでした。 ブログには載せていないのですが、レンギョウも満開です。 手入れしなくても頑張ってくれて偉いですね。

那須は、寒かったけど、のんびりできました。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/03/30 14:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

