PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うそ~!?

エイプリルフールです!! みなさん、ちゃんとウソついた??
最近は、ネット各社がイベントとして、おもしろネタでしのぎを削っているようですね。
でも、実生活で、エイプリルフール、盛り上がらなくなって久しくないですか!?

20年近く前、まだ初々しい会社生活を緊張して送っていた頃は、毎年楽しくウソを考えた。 

シンガポールの新オフィス立ち上げに、同僚が長期出張をしていた時、
「お前の辞令出たぞ! ビザ申請に緊急帰国かも!!」と同僚皆で、慌てた様子の手書き
ファックスを送った。 ちょっとずらして、部長名のビジネスファックスを別のファックスから送信! 
当時、我々は、電子メールの個人アドレスも、携帯も、持っていないから、オフィスに電話してくるしかない。 

5分と開けず、電話が入る。 モチロンしばらく、ネタは明かさない。 
同僚:「課長に代わろうか?」と、課長に代わる。 
課長:「俺も、詳しく聞かされていないんだよ…。 次長、聞いてますか?」、 
次長:「もしもし、代わったよ。 急なことなので、私も、どこから説明していいのか…、あ、部長が戻ったから、キチンと上から話してもらおうか、一寸待って…」 
(長めの取り次ぎの時間)
部長:「あ、おはよう。 そっちの天気はどう? (本題に入らない) 今度行くからさ、
夕飯でもどうかな? 店は任せるから…じゃ、また、その時に。」 
…で、10分ほどしてから、「四月バカ」とでかでかと書いたファックス送信!
完了!!


思い返すと、7-8年前に、「彼女(私のこと)、ああ見えて、6人の子だくさん。しかも、一番下が、今年高校生なんだ~」と新人君にウソをつき、かなり長期に渡りだまし続けた、という罪なきウソを最後に、エイプリールフールのイベントが立ち消えた気がする。 
バカバカしくて楽しいのに。


昨日のあの雨に耐えた桜たち。 今日は強風と戦ってます。
風景-20080401-1


我が家の前の親水公園周辺の桜は、まだ、つぼみだったので、花ちらしの雨にはならなかった様だけれど…、今日の風で、小枝ごと、つぼみごと折れちゃったのが、たくさん地面に落ちていて、痛かった。

もう数日で、満開かな? 
風景-20080401-2

 
風景-20080401-3


小豆姉は、幼なじみが泊まりに来ていて…、お笑いネタで大盛り上がり中。
レッドカーペットなんて、興味が無い(興味っつーか…)小豆サンは、置いてきぼり。
at home-20080401-1

「オネエチャンガ、ヘヤニ イレテクレナイ!」(ノДT)アゥゥ

類は友を呼ぶというけれど、お笑いネタと、シュールな工作で、宴たけなわだったらしい。

夕食のテーブル。 唐揚げと、ビビンバという、むちゃくちゃな取り合わせ。
 *私も気の置けないカンケイなので、ごちそうは出さない。
untitled-20080401-2.jpg

ん? 手前にママが作っていないモノが映り込んでる?

キターーーーッ! ( ̄Д ̄;;
untitled-20080401-1.jpg


これが、小豆を自分の部屋に入れずに完成させた作品だ…
なんのウソもついてないけど、こりゃ、相当な…四月バカ。
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそうなハンバーグ?それともステーキ?
付け合せは人参のグラッセ?
上手ですね。

| モモ母 | 2008/04/01 23:49 | URL |

他にも色々…

◆モモ母さん

早速見ていただいてありがとうございます。
娘の年齢からすると、不思議なモノを作る人だな、と思わざるを得ませんが、創作意欲は大事にしないとね、なんであっても。
彼女の作品は、写真以外もシュールです。
ママの出張セット、といって、PC、口紅、歯磨き…などを折りたたみのカバンに挟み込める対策を作ったり、和菓子の本を見て、紙粘土で凄く複雑なあんこの和菓子風なものを作ったりしてます。
「ママへのプレゼント、大事にしてね」と言って私にくれるのは、一種の罰ゲームではないかと疑っています。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/04/02 00:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

