PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を味わう

ほら、我が家のレンギョウも、公園のレンギョウも、今、ここぞとばかりの黄色やってます。
風景-20080401-4


「枯れ枝だと思ってた…」と夫。

風景-20080401-5


危ない危ない、我が家のレンギョウの鉢は、処分されようとしていたってこと??
実行に移されなくて良かったです…。
なんせ…、先日、沈丁花の香りを楽しんでいたら、「あじさいきれいに咲いたね」
と、あいかわらず、笑わせてくれるので、世の中の花や葉をつけていない、
ちょっと休憩中の植物は、すべて枯れ枝と分類されるかも。 
気をつけよう、木々の皆さん。



今日のドッグランは、久々の貸し切り状態。

小豆サンは、独りで元気に走り回ってました。
独りだと、ボール遊びも、ホネ型のおもちゃのもってこい遊びも、元気にやるので、
やっぱり、犬見知りなんですね。

木蓮の大きな木たち…、奇麗な花の時期が終わり、花びらが舞い降りています。
ドッグラン-2080403-3

小豆サン、走り回っては、木蓮の木々の下に行ってゴゾゴソ…

ナニやってるんだろ? (「・・)ン?

ドッグラン-20080403-1
「…!?」

ρ( ̄∇ ̄o) コレ 小豆サン、これって、木蓮の花びらだよ?

ドッグラン-20080403-2
「ハイ、コンナニアルノデ、タップリ アジワエマス♪」

こんなに花びらが落ちているから、これって、まるで、ポテトチップスの袋の中に
ダイブした感じかしら? しあわせそうに、ハムハム、ゴックン…。
程々でやめさせたけど、一体どんな味なんでしょうね?
ご一緒する勇気はなく、きっと、春の味なんだろうと言うことで、シャンシャンシャン…。

ところで、これが、今時分のあじさい…
風景-20080401-6

6月頃になると、この公園の入り口いっぱいに奇麗なアジサイが楽しめそう。
一部の人には、枯れ枝に見えるかもしれないけど…、
初夏の花は初夏の花で頑張ってます。 まさか、小豆、夏を味わうってのは、しないよね?

「ナツニナッテカラ カンガエマス…」

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

