PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼ごっこ

小豆も私も、追っかけっこや、鬼ごっこが好きだ。
いつも行くドッグランには、大きな木が何本もあるので、小豆が他のことをやっている時に、
そっと隠れる。
小豆の様子を陰から見ていて、「ママ、どーこだ?」と叫ぶ。
小豆、スイッチが入る。 コレを言うと、ママを探すのだと分かるらしい。
キョロキョロして、あの木かな、この木かな、と狙いを定めて、走り回る。
見つけると(あるいは確信を持つと)その速度も早まるのが分かり、面白い。

ドッグラン-20080404-1
「ミーッケ、デス」

じゃ、オネエちゃんはどこ?
すると、ちゃんと、娘を捜し始めるから、面白い。

鬼ごっこは更に、お互いに向きになるスポーツ?だ。

まず、私が鬼で追いかける。
小豆は、スピードを緩めたり、私を挑発気味にすれすれを走り抜けたりする。
背中にタッチしたら、交代と決めている。

タッチして交代すると、今度は私が逃げる番。
走って逃げ始めると、即座にピンと来るようで、私の走るコースに
回り込んでくる。
私も負けていられないから、ターンして戻る! 
小豆、悔しそうに、猛烈に追いかける…、もちろん、犬にかなうわけない。
小豆が鬼の時は、逃げ仰せないと分かった時点で、降参する。
盛り上がりすぎて、飛びかかったりしないように。
時々、娘も参戦するが、迫力が増し、更に盛り上がる。
肌寒い日には、結構、楽しめるし、体も温まるからいいけど…
今日は、ちょっと、暑いね。

「お水のみに行こうか?」

すぐに、休憩と理解してくれ、水を飲む。
そして、また、木蓮の花びらを拾い食いして…

クールダウンです。

ドッグラン-20080404-2
「キョウハ ココイラデ カンベンシテアゲマショ」

結構、くたくたです。
バカな飼い主さんに見えるだろうなぁ。

それにしても、小豆さんは、気づいているかなぁ…
明日から、ママとオネエちゃんは、2泊3日でお出かけです。
パパとお留守番、よろしくね。

ブログの更新も、サボります…。
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おそらく・・・

この後姿から察するに、小豆さんは、気づいていないと思う・・・
明日もママと一緒に遊ぼうと思っているはず・・・

| とにおぱぱ | 2008/04/05 21:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

