PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えててね♪

小豆姉、真新しい制服で、新生活スタートの日。
今日は、夫のお誕生日で、それから、九州の甥っ子(2番目)の誕生日でもある、
とにかく、我が家にとっては、やや重みのある日、記憶に残る日。


つーわけで、小豆さん、また、留守番です。

adzuki-20080409-1.jpg


式後、長いホームルームのが終わると、教科書やら、プリントやら、いっぱいカバンに詰めて戻って来た。 楽しみにしていた、保育園のお友達とも再会。 
また同じところに通う日が来たことを、抱き合って喜んだり、
お互いの制服姿を確かめ合ったりしてる。
みんな大きくなったなぁ…、でも、あの頃の横顔が残っていて嬉しい。
ずっと、素敵な関係でいてほしいなぁ。 
ちいちゃい頃、おもちゃを取り合って泣いたり泣かせたりしたことも、
一緒に折り紙を折ったことも、今日の日のことも覚えていて欲しい…。

別の学校に進む子と、制服でプリクラを取りに行ったり、
1日、入学式を堪能した娘。 いろいろな人に見守られていること、
他の学校に進む友達も、新しいところで頑張っていること、覚えていてほしい。

それから…こんな楽しい1日の陰で、小豆サンが、お利口に留守番してくれていることも、
気づいているよね。 後で、ちゃんと、ありがとうって言ってね。

adzuki-20080409-2.jpg


夕方のドッグランで、むちゃくちゃに走り回り、時々、ワンワンうるさくいいながら、
エネルギーを発散した小豆サン。

ドッグラン-20080409-1
「ママ、コノブログ、ワタシガ シュヤクダヨネ? ワスレナイデクダサイ!」

忘れてないさ~。
時々、恨み帳みたいになってるよね? 気をつけるよ。

それで思い出したけど…、式に出た後、午後から出社した夫。
お誕生日だから、夕食にちょっと、パーティーっぽいメニューを用意しかけたころ…

「もうすぐ帰るけど、お昼重かったから、夜は要らない」との電話。

さ、さすが、九州男児の血を引く、長男!! ε-(ーдー)ハァ

そーっすか、と、すかさず2人分に分量を変更。

untitled-20080409-1.jpg


でもね…、結局、帰宅後、デザートまで食べた夫でした。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
あたいの分ですよ、彼の胃袋に入ったのは…。
ある意味、「覚えとけよ~」ですが、誕生日のお祝いだし、許してあげよう。

覚えてて、といえば、学校に提出しなきゃ行けない、予防接種の記録…
モチロン、記憶の外の外。 引っ越しもあったし、色々な記録、すぐ発見出来るかなぁ?
母子手帳だよね… ゴクリ…。

小豆サン、ママが、予防接種の記録を探さなくちゃイケナイこと、覚えといてくれる?

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご入学おめでとうございます♪
それてお留守番ご苦労様ですv-238
パパサンもお誕生日おめでとうございますv-7
おめでとうがいっぱいで小豆家にとっては本当に素敵な日ですねv-20
パパサンもお昼重かったのに最後まで食べてくれる優しさは素晴らしい!&ママサンの料理が美味しそうだった証拠ですね。ホント素敵!あったか小豆ファミリー!!

| ちこたん | 2008/04/10 10:05 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

◆ちこたんサン

いつも、温かいコメントありがとうございます。

いやぁ、昨夜の食卓、初めは、夫の間の悪い電話連絡で、冷ややかな風が吹いていましたが…。
場の空気をなんとかしようと、だじゃれや、”すべる”話を連発した夫のおかげで、微風が木枯らしに変わったことを、加えてお伝えしておきます。
年頃の娘を前に、おっさん丸出しトークは無いですよね…。 とどめは、「パパ4x才にしては、若く見えるよなぁ?」と強要。 だんだん、その、娘相手に、すべった感じが快感になりつつある、やばい四十代を突き進む夫に、「おめでとう」ではなく、「おめでたいね…」と心の中でエールを送っておきました。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/04/10 11:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

