PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんじがらめ?

私は、閉所恐怖症ぎみ。
だから、勤めていた頃、よくあんなに飛行機に乗れたなぁと、いまだに不思議だ。

苦手なもの…
・フルフェイスのヘルメット
・小さなエレベーター
・狭いベッド
・きっちりなベットメイキング (→シーツを引っ張りだしてから使います。)
…等々。

母によると、小さい頃、添い寝も好まなかったらしい。

だから、小豆が、クレートを好む理由が、実は良くわからない。

at home-20080321-3
「ママガ カッテクレタ クセニ…」

病院や車での移動、ペット同伴の旅行…、いろいろな事を考えると、
クレートに入る事が好きな方が、小豆にもストレスが少なくていいと判断して、
トレーニングした事がきっかけ。 でも、今は、「自分の大好きな部屋」になっている(と思う)。

天気が良くて、デッキ側を開け放つ時なんかは、テーブルから、長いリードでつながれる小豆。

at home-20080420-2


デッキに出たければ、リードをずるずる引きながら出るし、部屋に戻って寝てたり、気ままに過ごしている。 ある一定の範囲の中での自由。

ヒート中の今は、ポタポタと血が落ちるから、オムツとパンツをはかされている。
赤ちゃんみたいでかわいいけど…、不快に思っているだろうなぁ。

at home-20080420-3


本当は、おしり周りは何もつけたくないんだろうなぁ…。
嫌がらずに、はいてくれるから、ありがたいけど。
だって、パンツはいていないなら、家中を自由に歩かせる事は、ゴメンナサイだから。
でも、パンツをはいていると、より見守りが必要。
いつもより頻繁にトイレに行きたくなるらしいので、出来るだけ、目につく出来るところで仕事をしている。 時間を見たり、仕草を見たりして、トイレに誘っている。
結構、小豆につながれているのは、私の方かもしれない。

家事や仕事に熱が入ると、見落としも多かったりして…、小豆がアセアセしていることも。
時には、ダメだコリャ、と諦め顔で見ている事も。

at home-20080420-4
「ママ、ワタシ、ヒモガ コンガラガッテ、ウゴケナイヨ」

あらら、ごめん。
こうやって、がんじがらめになっていても、きっと私がナンとかしてくれるって、
信じて待ってくれるところが、かわいいんだよね、小豆さん…。
で、私は、小豆さんに、がんじがらめになってるのが、楽しかったりする。

素敵な危ない関係です。

それにしても、逆だと大変だろうなぁ。 私は、多分、狭いクレートも、
がんじがらめになったリードにも、1分も耐えられないだろうから。


| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい!!と思っているのは人だけ?!

とーってもかわいいデザイン、良くお似合いです(^_-)-☆
と思っているのは人だけで、本犬にとっては迷惑?
でも仕方ないね。小豆さん、自分で処理できない体型なんだものね・・・。つくづく犬って人が作り出したものなんだなぁ・・と思います。それならやはりすべて面倒を見てあげなきゃね(^_-)
ヒート中はトイレも近くなるんですって。
小豆ママ、お世話がんばれ~p(^ - ^)q

| Kyoko | 2008/04/21 10:34 | URL |

頑張ります!!!

いつもは、小豆が私の後追いですが、
最近は、私が小豆の後追いしてます♪

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/04/23 12:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

