PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オン&オフ

二重人格ではない(と思う)けど、長いサラリーマン生活で学んだ事は、オンとオフ。

ビジネスとプライベート
本音と建前
怒り時と我慢時
言い時と聞き時
協力と利用
真実と事実
言っていい事と言ってはイケナイこと
ホントと罪の無いウソ
オフィシャルとカジュアル
本題と横道
がむしゃらとサボり
緊張と爆睡(移動の飛行機の中とか?)

とにかく、臨機応変にオンとオフのスイッチを切り替える。
今やる事を要領よくやるとか、無駄無くやるとか…
そういう事を、いっぱい学んだ(身に付いたかは別として)。

古いけど…永遠のアイドルといわれる、キョンキョンの、午後の紅茶のCMが忘れられない。
ハンモックだったか、カウチだったかで、

「寝ちゃった…�G���������͂��Ă�������

と、気がついたらウトウト昼寝しちゃってた、ヘヘヘって感じのCM。

私にとっては、それが、すごい贅沢に見えて憧れた…が、なかなかやれない事だった。
うっかり昼寝なんて、効率が悪い、サボって時間がもったいない、罪悪感を拭いされない。
かといって、何かを懸命に習得できて、他より卓越しているものも無いから、まったく情けないんだけど。

*幼なじみの、あやちゃん、いつもブログ見てくれて、ありがとう。 きっと、あなたなら、私の自己分析をうんうん、とうなずいてるでしょう。

引き続き、ヒートで、どんよりの小豆さん。
at home-20080423-1


私に比べると、見事にオンとオフを楽しんでいる。
彼女に教えられる事、本当に多い。

私の優柔不断さ、自信の無い言動、詰め込み過ぎ…そういった事が、いろいろなトレーニングの時に、小豆の戸惑いとなる。 
今の何がイケナカッタか、小豆にはどうやって伝えればいいのか? 
この年になって、自分を曲げたり、ひけらかして直したりというのは、快適ではない事もあるけれど、閉じていて、開けるつもりじゃなかった扉や引き出しを大掃除して、使い始めた感じ。 
生まれ変わるほどではないまでも、プチ改革だ。

と、長い前置きはいいよ、って? すんません。

小豆とドッグランで遊びました。
ヒート中なので、男の子が来たら、貸し切りサイトに移動しようかと思ったけど、
今日は誰も居なかった。
さっきまで、クレートでだらーっと寝ていた小豆が、ボールを投げると猛ダッシュして、嬉しそうに持ってくる。

ドッグラン-20080423-4
「ママ~ッ」

嬉しすぎて、耳が寝ているから、別の星からやって来た宇宙生物みたいになってるよ。

何度もレトリーブして遊んだ後は…、
ドッグラン-20080423-2

まるで、おっぱい飲んでいるみたいに、赤ちゃん顔になって、カミカミ。

ドッグラン-20080423-3


私が笑って写真を撮るから、ますます調子に乗って、チュパチュパ、カミカミやってる。

ドッグラン-20080423-5


プチ自己革命、こんな風にドッグランでの時間は、私に取って、オンなのか、オフなのか?
自分を楽しむことが、うまくない私にとっては、まだオフとも言い切れないかな。
こうやって、ブログに表すことも、私の心の棚卸しにすごく貢献している。
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私にとってはランはオフの時間だなぁ。
モモのおかげで友達もいっぱいできて、
いろんな仔とふれあえて、幸せな時間です。

| モモ母 | 2008/04/25 00:21 | URL |

同感

◆モモ母さん

そうですよね。
確かに、私も、小豆のおかげで、ワン友が出来たのは、本当に嬉しいです。
いつも、モモちゃんに、ワンワン言う小豆で
ホント恐縮ですけど、これからも、よろしくです。
雨あがらないかなぁ。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/04/25 02:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

