PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラスレッスン始めるよ♬

ワイワイ馬鹿騒ぎしたり、くだらない話をしたり、浅く深く話をするのも、
嫌いではないけれど…、私、独りも嫌いではない。
困るのは、外出先での食事くらいかな。
独りで店に入るのは居心地が悪く、まず、独りでレストランや喫茶店に入る事は無い。
家族が寝てからの、独りの時間が好きだ。

…だから、小豆の「犬嫌い」は、理解できなくもない。
気の置けない友達なんて、そんなに出会える訳じゃないし、
八方美人になってしまった場からの帰り道は、むしろ、むなしかったりするしね。

散歩-20080416-2
「ワタシハ トモダチナンテ イラナイノ」

ε=( ̄。 ̄;)フゥ  そうですよね。
そんな、小豆サンを尊重したいのは山々なんだけどね…
何回も言うけど、微笑ましいワンちゃん同士の追いかけっこなんて、期待していないのよ。
せめて、

「他のワンちゃんが居ても、平静で居られる事」

を目指して、少しずつガンバッテ行ければいいな、と思っている次第なんだよね。

at home-20080413-1
「ウーン、ガンバレネェ…」

そ、そういわずにさ、だってね、ママさ、いつか優良家庭犬の試験合格したいのよ、小豆サンと。 協力してくんないかなー?????

ということで、小豆サンには、承諾を得ないまま、グループレッスンに行く事に決定。
先日、オリエンテーションを受けてきました。

他の講座の時にも、講師をされていた矢崎先生のクラスに入る事が出来ました。

テキストは、既に大人気のこの本。


プライベートレッスンでは、色々な学習をした(と信じている)小豆サンが、
他のワンちゃんが居るグループレッスンで、ちゃんと行動できるか??
とても、興味深くもあり、不安でもある。

オリエンテーションは、犬無しで、家族と一緒がオススメ、ということで、
夫も一緒に参加。 分かり易く、面白いお話に、夫もとても印象深かったとのこと。
良かった…。
小豆以外は、パピークラスからあがって来た、10ヶ月に満たないコばかり。

パピー期にちゃんと対応してあげている事、すごく頭が下がる。
小豆サンの独り好きに気づいた時には、既に出来上がってしまっていたからなぁ。
個性もあるとは思うけれど、責任を感じている私でもある。

小豆は決して攻撃的になるという訳ではないのだけれど、怖がって固まったり、ワンワン吠えたりする。 これでは、疲れちゃうはず。
で、小豆サンの残りの犬生のストレス軽減の為にも、ママと一緒に優良家庭犬の試験に合格する為にも(?)、一緒に頑張りたいと思います。

全国の皆さんの、パラパラの拍手、ありがとうございます。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
スポンサーサイト

| 楽しくトレーニング | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。