PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独りも、なんだかなぁ…

冷たい雨の日…。
はい、小豆サンと私のグループレッスンの日です。
いいんです、雨で。 ( ̄Д ̄)ノ オウッ

雨になるって、分かっていたから、昨日のうちに、ドッグランにいったもんね!
3サイトある、一番奥を貸し切りで使うつもりが…、独りぼっち。

貸し切りにしなくても貸し切りです。
ドッグラン-20080509-2


最近は、ずいぶん改善されたとはいえ、他のワンちゃんが居ると、
まだ、時々ワンワン言ったり、
ワンワン言わないまでも、ちょっと、ぎこちない動きになる小豆サン。

でも…

完全貸し切りっつーのは、やっぱり、淋しいね。
ドッグラン-20080509-1
「スミカラ スミマデ カクニンシタケド、ダレモイマセン…」

かといって、心入れ替えて、犬好きになった、という訳ではないので、ゆっくり、小豆の落ち着くポイントを探さなくちゃです。

そういう訳もあり、参加しすることにしたグループレッスン。
今日は、初クラスです。 (前回はオリエンテーションのみ)
ワクワク、ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ…

小豆サンは、GW中のワークショップの時、大型犬が沢山居るお部屋で、歩くのを拒絶した前科があり…、クラスでどうなるか、実はかなり心配していた私。

先生にその事を伝えてあったので、今日は、横に目隠しを用意していただいていた。
そのおかげもあって、小豆は、ほとんど問題無いばかりか、更には、パーキング(先生の説明を聞く時などに、リードを踏んで休ませておく)状態で、すぐに伏せて休んでいられた。
ほとんど、というのは、時々甘えなきをした程度。

がんばったね、超お利口さん。
小さいコばかりだったので、それほど、ビビらなくてすんだし、
先生やアシスタントの先生が、細かく配慮してくださった。
サポート、本当に感謝です。 

1時間のクラスで、たいした動きをした訳ではないのに、かなり疲れたみたいで、
帰りの車は、ずっと寝てた。 

小豆には、新しい場所で、いつもと違う事をしたこと、どう映ったかな~?
来週も、一緒に頑張ろうね!

at home-20080509-1
「ドッグランノ ミンナ、ドウシテルカナァ???」

ねえ、小豆サン、聞いてる??
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人も犬も10人10色ですね!

先日念願の柚子ファミリーにお会いする事ができました。
イギーのパピー時代を髣髴させる元気一杯の愛らしいお利口さんでした。
今度千葉、東京、埼玉と中間地点でお逢い出来る親戚さんのオフ会をしたいですね。
小豆ちゃん頑張ってきましたね!其の証が後姿に表れていますね(可愛い)
親戚さんにお逢いする度何時も感心させられるワンコ達の肌の美しさです。
柚子ちゃんも肌の肌理の細かさ艶やかな白黒ハッキリした純白の美しいレディでした。
小豆ちゃんも純白のベルベットの感触を思わせてくれますね。
「犬嫌い」はイギーも同じです!何処へ行っても他のワンコ達と戯れる事も無く孤高のクールボーイです。
極たまに他のワンコ達とv-228ボール遊びに競じると感激で写真を撮る事も忘れ胸時めかされるイギーパパママです。

| イギーママ | 2008/05/12 10:26 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、親戚集合

◆イギーママさん

いいなぁ、柚ちゃんとお会いになったんですね。
活動範囲、柚子ちゃんの方が、ちょっと近い感じ(ブログから)してて、どこかでバッタリ会わないかしら?と思ったりしてました。

小豆の肌は、背骨沿いは、ブツブツ出易い事もあるのか、少し剛毛な感じです。 頭は柔らかくて気持ちいい毛質ですよ。 問題は、筋肉。毛はともかく、体中、カチコチのマッチョ姫です。
イギーちゃんも、犬嫌いでしたか。 良かった!?(良くないけど)悩みに共感できる方が居て嬉しいです。 

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/05/12 23:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

