PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のとき

冷たい雨が続いている。
朝の雨の合間をぬって、短め散歩。
前の公園は、調整池をかねているから、池の水深が上がってくると、一部浸水する。
クローバーが元気に咲いている一番低い部分まで、水が来ていた。
もう一段高い広場を歩く。
untitled-20080514-1.jpg

雨粒をのせたクローバーの群生が、あちこちにあって、寒いと言っても、初夏にさしかかっている事が分かる。

温かいシャワーで足を洗い、散歩の後の一杯…の豆乳を
まったく、おいしそうに飲むね、小豆サン。

日中は雨。
at home-20080514-1
「イツマデ フルンデショネ…」

全転向型のわんちゃん施設が近くにあったらいいのに…。
失業中の小豆と、トリックの練習をしたり、引っ張りっこをしたりして遊ぶ。

午前中は、お届け物が続き、ピンポーン♪がたびたび鳴るので、小豆サンはテンションが上がったり、まったりしたり、忙しい忙しい。
小豆サン、前の家から、ピンポーン♪で平常心を失いがち。 
今の家に越してから悪化し、今や、ピンポーン鳴らなくても、ママが「ハーイ」と返事をしただけで、鳴き始める始末。 さすがにこれではヤバイと思ったので、ピンポンが鳴ると、ハウスに入れる(力づくじゃないよ)ことにした。 今は、ピンポーンに反応して叫びながらも、「ハウス」と聞きとってとクレートに入るようになった所です。 まだまだ、先は長そう。 そんな小豆サン、今日の午前中のピンポーンは、数が数だったので、そうとう気疲れしたのではないかしら?

今日届いたもの…

・ママの会社の封筒の印刷上がり
・ママの会社の角印
・ママの会社のゴム印いろいろ
・エアコン(明日工事です。)
・アマゾンに頼んでいた本
・九州の母から、お米など
 (佐賀のお米の"ひのひかり"、オススメです。)
・小豆サンの生食用サプリメント

…おそろしか~、やっぱ、小豆にとってはさぞ不快だったでしょうね。

悪いね、小豆サン。
untitled-20080514-2.jpg

生食の勉強会で紹介された、諸々の食材を頼んだ物、届き始め、ピンポンも鳴る訳さ。
このコたち使って、おいしい食事を作るから、許せ!!

ん? 
最近、ピンポーンでテンション上がってから、落ち着くまで、短くないですか?
at home-20080514-2

小豆サン、もしかしたら、もう少しで、打破できるのかな??
出来ると良いね…。

それにしても、小豆サン、今日の寒さでは、ストーブが必須らしくて、目でおねだりされました。 ちょっとだけだよ、点けるなり貼り付きで爆睡。 

もう、ジャマも入らず、気持ち良さそう…
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マイクロバブル

こんにちは^^
昨日はあいにくの雨でランに行けずに残念でした。先日、はと、麦を連れてマイクロバブル行って来ました。二人?とも、とっても気持ちよく入浴してました。
トップキャラクターって千葉にあるのですけど、ボストンテリアのブリーダーさんでホームページも立ち上げてるので見てみてください。カフェもあるんですよ。
来週も晴れればランに行きます。お昼ごろは暑いので、夕方ですけど・・・

| はと麦ママ | 2008/05/15 14:01 | URL |

情報ありがとうございます

◆はと麦ママさん

情報ありがとうございます。
お店の名前を聞き忘れた!と思ってたんですよ。
http://dog-cafe.biz/triming.html
思ったより、安かった!
今度の雨の日でも行ってみようっと。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/05/15 14:57 | URL |

さっそくトップキャラクター見てみました。
マイクロバブルよさそうですね。
ランは年会費だけでその他の使用料は無料みたいですが料理が高い!
でもおいいしそうなのでランを利用したら食べたくなるし、エンゲル係数があがりそうな所ですね。

| モモ母 | 2008/05/15 22:23 | URL |

カフェメニュー

◆モモ母さん

カフェメニュー、見てませんでした。
マイクロバブルのみチェック!でした。
神戸牛が売りのようですね。
さらに、(私は下戸ですが)お酒メニューが色々あるので、飲む方には良いかもしれませんが、確かに、若干セレブ価格ですね…。
とりあえず、マイクロバブルで下見してこようかな。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/05/16 07:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

