PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドクダミ草

エアコンの工事。
若いお兄さんが来たのに、遊んでもらえず、不満たらたらの小豆さん。

ジャマしないように、アンカーにつながれてて、あっさり失業。
デッキで、私とひっぱりっこしたり、コングで遊んだり、ひなたぼっこしたり…。

おかげで、私、庭に花が咲いているの見つけたし、
untitled-20080515-1.jpg


家の前の公園のアジサイの準備周到なのも、みつけました。
untitled-20080515-2.jpg


夕方(やっと)工事が終わってから、チョットだけランへ。
ドッグラン-20080515-1
*めずらしく?一緒に遊んでいるように見える…。 

今日は、雨もあがり、気持ち良い陽気だった。
ラジオでも、初夏の陽気、と言ってる。 
初夏…。
そろそろ、蚊も準備しているんだろうなぁ。
私、蚊のアレルギーというか、本当に蚊にさされたの?といわれるほど、腫れるし、
時として化膿してしまう。  さらには、腫れるだけでなく、蚊に大人気の体質で、夏になると、熱を持ったりして、皮膚科に行くハメになることもあった。 
皮膚科の薬が効いたかどうか、あまり記憶はない。

ただ、蚊にさされたら、水洗いして、ドクダミ草の葉っぱをもんで、その汁を塗りなさい、といわれた。 これ、やったかやらないかで、ずいぶん後の腫れが違うので、ずっとやってた。 ドクダミの何とも言えない青臭い臭いが、「腫れない、腫れない」っておまじないをかけてくれる感じが良かったのかも?

なんと、今日の5月15日の花は、ドクダミ草だそうですよ。
誕生花というので発見。)

小豆サン、毛が短いから、蚊も吸い易そう。
フィラリアの薬を飲ませるから、フィラリアは大丈夫としても、かゆみは来るんだよね、さされると。 免疫力もつけなくちゃ!!

今日の生食メニューは、チキン、豆腐、ピーマン、人参、カボチャ、アスパラガス、ブロッコリー、青のり、椎茸、レタス…かな、たしか。
生食-20080515-1
*フードボールでも混ぜ混ぜしちゃったので、器についてて、見栄え悪いですなー。 次気をつけます。

スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

