PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自虐ネタ

パンダを借りるかどうか、あれって、どうなったんだろう。
もちろん、今は、自然災害の人命救助が優先されて報道されているが、それぞれの国での手続きが進んでいるのかなー?

at home-200805xx-1
*ちなみに、これは、片側パンダの小豆さん。


リンリン、人気者だったらしい。
私ったら、リンリンって、男の子だったのね…と、ニュースを聞いて初めて知ったほど。
多分、そもそも地方出身で、カンカン、ランランの時に、既に、パンダの波に乗れなかったからじゃないかなぁ? 上野動物園って、あの頃の私にとって、とっても遠い国だったから。 そんな私でも、幼稚園用のアルマイトのお弁当箱には、当時流行った、まつ毛が長くて、うるるんお目目のパンダがついてたのを覚えている。

untitled-20080516-1.jpg
*ちなみにこれは、どうしても捨てられないブーフーウーの離乳食の食器


「リンリン」と聞くと、つい、「リンリン、ランラン」が頭に浮かんでしまうのは、私だけじゃないはず。 

ハイ、正直に手をあげて!

数年前、会社で何のながれか、「リンリン、ランランって、覚えてる?」とくだらない話をした時のこと…

後輩男子(20代後半)、明らかに不思議顔。
「パンダっすか?」  ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???

at home-20080516-2


「やだ~、パンダは、カンカン、ランランでしょ~??」 

彼は、更に不思議顔 (゚ペ)?
「そうですか? パンダは、フエイフエイとホアンホアンからですね、俺は。」


(|||_|||)ガビーン *ガビーンが、既に、ヤバいっすよ…


思わず踏んだ地雷。
リンリン、ランランを知らないばかりか、カンカン、ランランでも話が噛み合ず…

即退場! ((((((( ‥)ノ |EXIT|

ドッグラン-200805xx-2
「バイナラーーーーッ!!!」 *もう誰も言わないって!

自虐と言えば、人気絶頂のエドはるみさん…
だらだらのお正月番組で、彼女を初めて見た時、レッドカーペットで見た柳原加奈子ちゃんよりも、ボディーブローのように、じわじわと効いた感じを受けた。
はい、エドはるみファンの一人です。

自爆ネタも、エドさんのように、「ちゃんとした大人」が意外な事をするから、そのギャップがウケるのであって、単にまねしても、ダメなんだということ、民主党の小沢さんが女性議員と「Changinグ~」とやっているのを見て思った。 (ゴメンナサイ)

にらめっこ-10
「チャーミング~ッ!!」

いいって、小豆さんは!

何事も、意外性って、新鮮。
黒木瞳さんが、独りビールを楽しむCMとか…、すごく好き!

意外性があるってことは、内も外も、色々な面で磨いておく事が必要ですね。
がんばりまス…

ドッグカフェ-20080517-2
「ワタシモ イガイセイミセマスヨ!」

ドッグカフェで大人しく出来てたね!
これって、意外!!! って、言われるのも、どうかと…
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 09:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
アズキちゃんのパンダ顔、カワイイですね。
私も最初は、パイドが希望でした。
こんな風な感じの・・・。

パンダ、私は当時見に行きましたよ。上野動物園。流行に乗りやすいタイプ(笑)
「はい 止まらないで~、どんどん歩いて~」なんて放送がずっと流れていたような気がします。
それでも初めて見たパンダは超可愛かったと思いました。

ブーフーウーも懐かしいですね。
毎朝お母さんと一緒とかの番組でしたよね。
お姉さんが、キリキリとねじを回すと3匹のブタが動き出す・・・・。
年がバレバレです(笑)

いよいよお仕事がスタートするのでしょうか。
又楽しみに読ませていただきます。

| shogame2 | 2008/05/18 07:35 | URL |

遅れてます…

◆shogame2さま

仕事の件、遅れてるんです。
登記は終わったものの、ちょっと、外回りの工事をするのと、自分の勉強があれこれ入っているのが理由なのですが、
焦っても仕方ないので、腰を据えて準備してる所です。近いうちに、報告しますね♪


| Sanae @ Tree Cubic | 2008/05/18 23:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

