PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんだんと…

午後の日が少し和らいでから、ドッグランに行ったら…
おやおや、ドッグランらしい、光景が広がってた。 w( ̄o ̄)w オオー!
ウエスティーが沢山!! で、他にも、トイプー、パピオン、シュナウザーなどなど…犬が走ってるじゃないの。 ドッグランで、ランですよ。 

となると、いきなり大人しくなる小豆さん。
こんなヤツのことを、我がふるさとでは、ひけしぼう、とか、ひーたれ、とかいいます。
共通語では、「臆病者」になるのかな。 
私としては、「ひーたれ」にピッタリ来る単語では無い気がするけど。

ひーたれの小豆さんは、こんな感じで、

ドッグラン-20080518-4

安全圏?を確保しながら、マイペースで過ごす。 人の為に設置してあるベンチなのだが…。

心底犬が好きじゃない事は変わらないだろうけど、ワンワンと吠える頻度が減って来た。
他のわんちゃんが居ても、アテンションヒーリングも出来るようになって来た。
ドッグラン-20080518-1
「オトモシマス!」

頑張ってくれててうれしい!
私を信じてくれているのかな、と勝手な理解で拍手喝采しといた。、( ̄▽ ̄)V いえーい!

時々、ガーデンハウス??の中に逃げ込んだりしつつも…
ドッグラン-20080518-2

上出来だと言ってあげたい。 

ドッグラン-20080518-3


夕方が近づくと、いい風…。
今年はどんな夏になるかなぁ????

untitled-20080519-1.jpg

スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして、かのこです。

うちもパイドを飼ってるんですが
涙やけが目立つので、いろいろと対策しております。。
小豆ちゃん綺麗な子ですね。

この前、しつけ教室に行ってきました。
うちのモナは小豆ちゃんのようには立派な子にはなれないとは思いますが、
努力したいと思います。色々と参考にさせてくださいね。

| かのこ | 2008/05/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ♪

◆かのこ様

涙やけ、ワタシも良くわからないのですが、対して対策していないんですよ。 でも、良く聞かれます。
1. シャワーが大好きで顔からざぶざぶかかるから?
2. 顔のしわをいじると気持ち良さそうなので、良くやっているから?
3. フードのせい? (バンガードのナチュラルハーベストや、手作りです。)
4. お布団に顔をこすりつけたりしているので、自然に奇麗になる??

思い当たるのは、コレくらいですね。

ちなみに、うちの小豆は、全然立派じゃないですよ。 私につき合わされているだけです(笑)
とにかく犬が苦手で。 少しでもストレスが減らすことで、犬生を全うしてほしい、と、しつけを決断したんですよ~。 そしたら、たのくなっちゃって、色々勉強始めちゃう事に。 少しずつですが、頑張りまーす。 一緒にがんばりましょー。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/05/21 00:17 | URL |

あら、小豆ちゃんブログ発見!!!

こんにちは(*^_^*)

ウエスティーが沢山!! で、他にも、トイプー、パピオン・・・
                         ↑のトイプーは、我が家のchiffonの事ですっ(*`艸´)
その日は、トイプー・一匹しか居なかったので間違いないと・・・うれしくなりカキコ!
こちらのドックランは初めてで本当にウエスティーが沢山で(@@)びっくりでした。

小豆ちゃんは、私の所にも娘×2の所にも体を撫でてと来てくれて▼o・ェ・o▼は苦手だったのネ♪

又、何処かでお会いしたらよろしくお願いしますm(__)m

| さんぶう | 2008/05/22 12:15 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませっ♪

◆さんぶうサマ

いらっしゃいませ♪
たしかに、トイプーはお1人でしたので、間違いないでしょう! お名前を聞き忘れてしまって、紹介できませんでした。 失礼っ!

ウエスティちゃんたちは、時々、週末に皆さんで時間を合わせて来られるようです。 かなり遠くからも来られていると聞きました。

私はちょくちょく行ってますので、また、なでてやってください。  それから、ブログも覗いてみてくださいな。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/05/22 12:37 | URL |

詳しい説明ありがとうございます。

シャワーが好きだと、お風呂に入れるときは楽でいいですよね。
うちのも水が大好きですよ(^_^)

ナチュラルハーベストは商品コンセプトがとても気にいって以前購入しました。
う○ちの量は減るし、においも無くなってかなり気に入ったフードでした。(うちのは散歩中にトイレができないんですよ・・)
でも、う○ちがゆるくなるんで、「この子に合わないのかな?」と泣く泣くあきらめたんです。
今思うと、栄養価が高いせいだったんだと思うので、もう少し続けても良かったんじゃないかって思ってます。

早く涙やけを完全して小豆ちゃんのような綺麗なワンコにしたいわぁ。。
がんばります。

| かのこ | 2008/05/22 13:38 | URL |

フード

◆かのこサマ

ちなみに、どのフード食べてたんでしょう?
アクティブメンテナンスというので落ち着きましたが、小豆も、ナチュラルハーベストでいくつか試しました。 お店には、獣医さんもいらっしゃいますので、相談にのってもらったりして。
今月、生食の勉強会に参加しましたので、生食も勉強しながら開始しました。 発見があったら、報告します。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/05/22 23:18 | URL |

ありがとうございます。

獣医さんがいるお店は頼もしいですね。

その頃はモナが6ヶ月ぐらいだったので、パピーを食べてました。

今は8ヶ月なんですが、今行っている獣医さんは「もうパピーにしなくてもいい」ってことでアーテミスのアダルトにしました。

実は手作り食に変えようとしたんですが、今の獣医さんにドックフードに戻してくれと言われたので、今はドックフードだけにしてます。
(頃合をみて、手作りに変えようと考え中。。)

自然の物もあげたいので、おやつのジャーキ類は止めて、ダイコンやらサツマイモやらにしています。

食事ってのは知れば知るほど奥が深いですね、生食のことも良かったら色々と教えてくださいね。
何度もすいませんでしたっ。

| かのこ | 2008/05/23 09:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

