PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

新しいお友達と、ドッグカフェに行った。
家族と行くと、なーんの問題も起こさないオリコウさんの小豆だが…、
近くにお友達が居ると、やっぱり、心穏やかではなかった。
お友達のちょっとした動きに、敏感に反応してた。 (すんません。)

チャコちゃん。 ミックス ♀ 11歳!
ドッグカフェ-20080521-1


とても、安定した、落ち着いたお姉様。
小豆がワンワン騒いでも、ニコニコ余裕たっぷり。
正面を外して、座ってくれ、小豆の様子を温かく見守ってくれている感じ。

モカちゃん。 ミックス ♀ 8歳。
ドッグカフェ-20080521-2


びびりの小豆に、ちょっと困り顔。 
数歩離れて、横を向いて座ってくれた。 やさしい…
ありがとう、モカちゃん。
実は、モカちゃん、3本肢。
子犬の時に保護された時には、左前肢を怪我した状態で、化膿しており、断脚するしか無かったのだそう。 物心ついたときから(?)、3本の肢でシッカリ活動して来ているので、何の違和感も感じさせない動きだ。 いい人に保護されて本当に良かったね。

少し、柔らかい日差しになったので、いつものドッグランに移動して、チャコちゃん、モカちゃんに芝生のランを楽しんでもらう事に。
ドッグラン-20080521-1


モカちゃんが、ボストンテリア、ハトちゃんのボディーチェックを受けている間に、
チャコちゃんは、ラン内を隈無く見学。 気持ちよく走る姿、本当に11歳とは思えん!!

その後は、それぞれに楽しい時間を過ごした…と言いたい所だが、
こんなに広いドッグランなのに、なぜか、皆同じあたりに固まって、
かといって、別に一緒に遊ぶでも無く、1時間ちょっと、過ごした。

ドッグランでは、ワンワン騒ぐ事も無かった小豆さん。
やたらとビビる様子でもなく、どちらかというと、皆の存在を認めて、
遊ぶ様子を観察しているような…。

ドッグラン-20080521-
「タノシソウデ ヨカッタ…」

テーブルの下で他のわんちゃんと一緒のドッグカフェ…か。
課題が絞られて来た感じ。
高くて厚い壁に感じるけど、小豆さんと一緒に、克服できるように、がんばろう。
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログでは初めまして~

昨日、一緒に遊んで頂いたチャコモカの母でーす。ブログに来るのは初めてですよね。
名刺を頂いた時、ブログがあることを思い出し、初のお邪魔で~す。
(HNはみるきーでお邪魔しますね。)
早速、昨日の様子をupしてもらって感激です☆
写真もキレイに撮れてますね。
うちの子達もいい表情で撮ってもらって、嬉しいです♪
それと、ステキなコメントまで本当に恐縮です。
2匹にとって、久々のお出掛けだったので楽しかったみたいです♪
また、ぜひ遊んで下さいね!
小豆ちゃん、可愛かったわぁ☆
ブログの方にも、また遊びに来ますね。
昨日は楽しい時間、ありがとうございました~。

| みるきー | 2008/05/22 20:03 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃーいっ

◆みるきーサン

ちょっと、恥ずかしいですけど、見てもらって嬉しいです。
チャコちゃんもモカちゃんも素敵な笑顔でした。
満たされた生活で、心が穏やかなんですね…。
私も、小豆サンもっと笑顔が出るように、色々努力しなくちゃ…

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/05/22 23:31 | URL |

チャコちゃん&モカちゃん可愛いですね。
私がお昼寝してた時にランにいたのですね。
メールに気付き行きたいなと思いましたが、
睡魔に勝てなかった・・・
またチャコちゃん達がランに来る時は誘って下さい。
ドッグカフェは陽だまりですか?
その頃私達はランでランチ中かな?
外で(カフェも)ワンコと一緒に食事が出来るのって嬉しいですよね。

| モモ母 | 2008/05/22 23:53 | URL |

至福の時ですね…

◆モモ母さん

お仕事お休みの日に、
ランとカフェで過ごして、お昼寝でリラックス…
大事な時間ですよね!!
メールで起こしちゃいました??

チャコちゃんとモカちゃん、また、来てくれると思いまーす。

PS
モモ姫も、一緒にお昼寝していたのかなぁ? どうしても、寝ているモモちゃんが想像できない…。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/05/23 07:14 | URL |

こんにちは~

また遊びに来ました~♪
モモ母さん、はじめまして!
チャコとモカを褒めて頂き、ありがとうございます。
モモ母さんも、ランの近くにお住まいなんですか?
また、チャコモカを連れてランに行こうと思ってるので、その時はぜひご一緒させて下さいね。^-^
sanaeさん、昨日も小豆ちゃんとランに行かれたのかな?
連チャンで行けて、小豆ちゃん幸せ者ですね♪

| みるきー | 2008/05/23 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

