PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏くじ

今日は、暑かった…。
日差しもかなりキツかった。
でも、今日も、公園の池を吹き上げる、涼しい風に救われた私。
気持ちいい~っ!!

明日から、天気が崩れると、FMのお天気コーナーが言っているから、
この風に、洗濯物をバッチリ乾かしてもらおうと、張り切って洗濯。

かなり希少な、リピーターの皆さん、昨日、洗濯機の修理をしたこと書いたの、覚えてる?

乾燥機を回すと水漏れするという問題を抱えていた、我が家の洗濯機さん、
昨日修理してもらったし、乾燥機に頼る事も出来るんだけれど、
今日の、この日差しと風を使わせていただかない手は無い!

…と、洗濯機さん、エラー音。

「E1」点滅中。

マニュアルを見ると、「E1:排水できてますか?」と書いてある。

なに????  ヽ(^。^)ノアリャアリャ  

ボタンを押して、再スタートしてみる。

…同じ結果だ。 ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

いやーな予感。 昨日の修理は、水漏れ。修理は無事完了したって…。
操作ミスじゃない事を何度も確認して、ついに、サービスセンターに電話。
背景説明と、今の状況を知らせた。

結論:「もう一度、伺わせてください」

いーんだけど、簡単に解除できるなら、すぐに自分でやりたいと軽く粘ってみたが、
無理らしい。

で、「一番最短で、日曜日になりますが、よろしいでしょうか♪」

ドッグラン-20080421-1

「ゲ、マヂデスカ?????」

電話を切ってから気がついたのだけれど、私のこの洗濯物をどうしよう???
一瞬、手で洗う事も考えたが、大物も洗っていて、現代人の私には無理!!ギブアップ。

すごい偶然にも、今週近くにコインランドリーが開店したことを友人に教えてもらった。
運がいいのか、悪いのか、今や分からない。

悪い: 
洗濯機がリコール対象、洗濯機が水漏れ、修理失敗?、洗濯中断!、修理は日曜日。

良い: 
リコール対象部分の無償修理、水漏れ無償修理、ピカピカのコインランドリーが近くにある、コインランドリーの近くにドッグランがある。


洗濯機を回している間に、ドッグランに行く。

運がいいか悪いかといえば、小豆サンは、いいかな…。

ドッグラン-20080523-2
「プール、ダシテモラッタヨ!」

冷たい水、小豆サンは、どうかな?と思ったら、 足首(どこよ?)までの高さだった事もあり、かなり気に入った様子。 ドッグラン内を巡っては、プールに戻って、クールダウン、というパターンで、体も楽だったみたい。

ドッグラン-20080523-1
 「イヤ~、イイデスヨ、プール」

これからの季節、オーナーさんの、温かい(えっと、温度的には涼しいんだけど)サービス、犬にはホントに嬉しい!!! ありがとうございますっ! (^人^)感謝♪

ま、考えてみると、洗濯機のトラブルが無ければ、早めにドッグランに行く事も無かった訳で、そうすると、プールをお試し出来なかったかも知れない訳で…、

結果、オーライかな。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

untitled-20080523-1.jpg


空き地や、散歩道に良く生えている、この花…
娘の友達が「貧乏草」って呼んでた。

その名前、分かる気もしたけど…、
お花ちゃん、良い事もあるさ、と励ましたくなった今日でした。
スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

