PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16年ぶり

「あきらめるなぁーーーッ!!頑張れーーーーっ!!!」

at home-20080607-2
「ママ~、ウエガ サワガシイ…」

いやぁ、今夜の騒ぎは尋常じゃなかった…
夫が、バレーの中継を見ていたから、ね。

女子バレーボール日本代表に続き、男子バレーボール日本代表も、北京オリンピック行きを決めた。 
おめでとうございます。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

夫は、中年の体に鞭打って、バレーボールを続けている。 もう、良い歳なのに、バレーボールはやめられないらしい。 若くは高校生も所属するらしい、クラブチームで練習している。 NECのキャプテンだった、泉水氏とポジション争いをした高校時代をピークに、彼のバレーボール人生は、下降線をたどっている訳だけれど、それでも、やめられないんだって。
毎週練習の後は、体が痛くなって、唸っている。 それでも、バレーがやりたいんだって。
次の週には、練習に出て行く。コレからの季節は、ビーチバレーボールもやるから、すごい色に日焼けする。 きっと今年も。

at home-20080607-1
「モノズキデスネ…」

まぁ、良いんだけどさ、好きな事があるってのは。

それより、皆さん、16年前って、バロセロナオリンピックだって。
あれから、もー、16年って方が、驚きだ。

岩崎恭子チャンが、16歳の金だったでしょ?
有森裕子さんが、銀メダルでしょ? ホント奇麗だった。
古賀選手が怪我しても、なお、金メダルでしょ?
体操の池谷選手、西川選手が一世風靡したのも、このころ。

あれから、16年かぁ…。

早いなぁ。

高校野球の選手が、年下に見えるようになったのは、ほんの最近って感じ。
私には、ほんの最近なのに、バロセロナ…。

応援歌を歌っている、ジャニーズのコが、「バロセロナの頃、僕は、まだ生まれていませんでしたが…」と言ってて、頭では分かるけれど、なんだか、悔しいというか、複雑な気持ち。

20代の頃は、早く30代になりたかったけど、30代からこっちは、もう、同じよ~。
年を気にするより、自分が何者か、自信を持って語れるようになりたいですな。
…って、文字にしてみても、負け惜しみ、負け犬の遠吠えに聞こえるね。

わおぉぉぉぉ~んっ! 

at home-20080607-3
「ママ、ゲンキダシテ」



| News | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

