PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひろみちお兄さん

そうそう、先日、エアコンの工事をしてもらってたときの事、

「保育園に体操のひろみちお兄さんが来てる」
…モモ母から、メールが来た。

散歩-20080616-1(前の写真)
「ナヌッ???」

ドッグランから見える場所に、娘が卒園した、保育園がある。
保育園の広場で、ひろみちお兄さんが、よい子(多分)の皆と体操をするって聞いたけど、今日だったのね。 残念、会いそびれた…。

すかさず、「下の子」が現役保育園児の友人にメール。

「ひろみちお兄さん、見た???」

即返事…
「うん、見たよ」

at home-20080616-2
「クヤシ~イ!」

なんだか、知らないけど、羨ましいわ!!
いーな、いーな!!
でも、我が家の外では、暑い中、エアコンをつけてくれている、工事のお兄さんが…。
申し訳なくて…「急いで終わらせて!」なんて頼めない。

近所の、保育園の子にも、また、確認。
「ねえ、ねえ、今日、ひろみちお兄さん見た?」

「うん、見たよ! 一緒に写真撮ってもらった!」

何だろう、この敗北感…。

at home-20080616-3(前の)
「ベツニ、アエナクテモ…イイモン…」

とにかくゲンキな保育園だった。
モンテッソーリもやれば、体当たりの泥遊びや、夏の軽井沢キャンプ、本当に色々な事がぐっと詰まった保育園生活だった。 だから、色々なことへのチャレンジをさせてくれた。
もう、何年も経ったけど、チャレンジ精神は、きっと変わってない。

ひろみちお兄さんがやって来たいきさつは、こうだ。

子供が大好きな「おはスタ」の「ちゃんと食べようコンテスト」っていうのがあって、保育園単位で応募出来るらしい。 で、保育園の子供達が自分たちで出し合った体操で応募したところ、ゲンキの良さから選ばれ、撮影、ってことになった、と。 
*てっきり、私って、ひろみちお兄さんに会いたい、先生方やママ達が、作って、子供達に踊らせたのだと思ったけど、違うんだって!!

おまえら、やるじゃないか! (ごくせん風で…)

我が家では、「食事中はテレビを見ない」ことになっていたので、「おはスタ」は、ほとんど見た事が無かった。 でも、「おっは~」くらいは、知っているぞ!

なんと、そんなメジャーな、王道で、ひろみちお兄さんに来てもらえるなんて…、
なんて、親孝行な子供達なんだ…。 ママ達も「髪の毛がきれいだった」とか、
「テレビより素敵だった」とか、すごい「賞品」に大満足なようす。
子供達の間では、協賛企業の「Qoo」のキャラクターの方が、ひろみちお兄さんより話題になっていた…。 *放送は6月30日だそうです。

ドッグラン-20080616-1
「コンニチハ、ヨイコノミンナ! ハーイ、"クー"ミナイデ、モット、ボクヲミテ!」

ひろみちお兄さん、ファイト!!


ファイト、といえば…今日、ドッグランで出会ったお友達…
預かり犬だって。 甲斐犬ミックスの、ロック君。推定1歳だそう。
事故で右後肢を断脚したらしいです。 耳や残っている脚の指も怪我の痕があるとのこと。
そんなめにあったのに、とてもなつっこくて、元気いっぱいに走り回ってました。
ドッグラン-20080616-3


きっと、素敵な家族ができるよ! ファイト!

| News | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

