PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中休み?

広辞林によると、中休みとは、
「仕事などの途中で、一時休息すること。また、その休息。」

ドッグラン-20080619-2(前の)
「チョットアソンデハ、ナカヤスミ」

梅雨の中休みって言うけど、6月の千葉の天気を振り返ると
1日:晴れ
2日:曇り
3日:雨
4日:晴れ
5日:雨
6日:晴れ
7日:晴れ
8日:曇り
9日:曇り
10日:晴れ
11日:晴れ
12日:雨
13日:晴れ
14日:晴れ
15日:晴れ
16日:晴れ
17日:晴れ
18日:晴れ

つまるところ、今月振り返っても、雨は3日だけ。

at home-20080619-2
「サワヤカナ カゼデス…」

梅雨の中休みっていうかさ~、これでは、晴れの中休みに雨って感じ。
いい加減に、降っても良いのではないかと思う私。
結局、人間の計り知れない自然の前には、身を任せるしか無いけど、
米どころに育ったせいか、雨は降る時には、それなりに降らないと健全じゃない気がする。

中間テスト二週間前、学校で勉強のスケジュールを作成させられた娘。

「やってる?」
「もうすぐやる…」

「スケジュール通り進んでる?」
「おやつ食べてからやる」

「調子はどお?」
「これからやるところ」  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

at home-20080619-3
「オ、アヤシイ クモユキ」

出来るだけ口出ししたくないとは、思いつつも、中休みが長いと…ちょっとイラっとも来る。 中学生は、学校が仕事なんだから、ちゃんと、「プロセス管理」して「結果」出せ!と、ついサラリーマン時代の「ものさし」が出てくる私。

テストが終わって約1週間。
娘の中学は二期制だから、成績表は10月まで来ないが、来週のどこかで、今回のテストの結果発表がある筈。
あの調子だったからねぇ…、ママの台風が荒れ狂うかもよ~。

untitled-20080619-2.jpg
「オイ、オマエ、タイフウ クルッテヨ!」

untitled-20080619-1.jpg
「サ、サ、イソイデ カエリマショ…」

ドッグラン-20080619-1(前の)
「ワタシモ、アンゼンナバショニ…」

| News | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

