PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸達者?

名犬ラッシーとベンジーの話題を出した反応で…その人の年齢をはかるのは、私だけではない筈。


知ってる人~!
ハイ、私の同世代以上、ですね。 ソフィー・マルソーのラブームにドキドキした世代。 
知らない人は、ぜひ、ご覧下さい!

どっちも、とってもオリコウなワンコが出てくるんだけれど…
今のように、CGが普及する前の事だ。
どうやって、撮影したんだろう??って思う。
もう、ン十年も前の映画だからね。
タレント犬は、トレーニングきっちりやったんだろうなぁ。
家庭犬のしつけの勉強をするようになって、違う視点からも、すごく興味がある。

皆、芸、どんな事を教えているのかな?
オスワリ、フセ、マテ、お手、おかわり、オイデ…とか?

at home-20080629-3


ハウスとか?

IMG_7538.jpg


ネタフリトカ…?
at home-20080205-6


ふりじゃなくて、寝てるし!!



ちょっと、自慢話?
私が生まれた年に渡米して、もー、長い事教師をやっている叔父(母の弟)。
ベンジー大ヒットのころ、マサチューセッツ州の私立高校に勤めていたときに飼っていた犬が、どういう訳か、ベンジーの血筋だった。 
ベンジーの色違いという感じで、カワイイ洋犬なのに、タローと超和製な名前を付けられた彼は、叔父がベルリンの学校に赴任するまで、叔父の良き家族だった。 

何を教えても、覚えが早く、動きもかわいいのが、叔父の自慢。
ボールのレトリーブはもとより、新聞を取って来たり、「見ざる、言わざる、聞かざる」というポーズをしたり、芸達者なタロー。

「電話をピックアップして、持って来てくれるよ!」

…なんていってたけれど、その後、叔父が留守の時にも電話を取るようになってしまった。 叔父に電話をかけた主は、受話器から聞こえる、
「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ…」
というアヤシイ息づかいに仰天したに違いない。 叔父のことを誤解している人が居ないだろうか? シルバーにさしかかった今も、教師の職を追われていないので、とりあえず、大丈夫と思うけど!

ドッグラン-20080606-5
「ヨダレデ、フウセン…ハ??」

スポンサーサイト

| もろもろ・・・ | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

は~い!

ラッシーもベンジーも知ってる世代でーす。
(Sanaeさんより多分、上じゃないかなぁと。(^^ゞ)
本当にお利口なワンちゃんが出て来るいい映画でしたよね~。
ベンジーはモカに毛の感じや顔が似てるなぁってことで、ベンジーの映画を録画したことがありました。
また見たい映画の一つです。
で、叔父様が飼われてたワンちゃん、ベンジーと同じ血筋だったんですね。すご~い!
留守の間も電話を取って、ハッハッ言う姿、笑えるわぁ。(^▽^)
小豆ちゃんも細かいしつけが出来ていて、お利口さんですヨ。
ヨダレフウセンの顔、可愛いワン。^ー^
今日はお店が休みだから、のんびりされてる頃かな。ゆっくり体を休めて下さいね~。

| みるきー | 2008/06/29 14:03 | URL | ≫ EDIT

良かった!

◆みるきーサン
良かった、知っている人が居て!
時々、「なにそれ?」って表情に出会う事があり、あ、このヒト、若いんだ…と。
まぁ、詳しい年は良いじゃないですか! 同世代、同世代。(案外私が上だったり…)

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/06/29 15:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

