PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギちゃんは、お友達?

生食修行中の私…
小豆のパピー期にやった、あまり当てにならない(といわれる)アレルギー検査で、
牛肉、乳、小麦、コーンがNGだった。

その後、いわゆるアレルギー対応を色々試す事、半年以上…

フィッシュ&ポテト=嘔吐 (どうもポテトがだめ?)
ラム&ライス=ブツブツ (どうも、ラムがだめ?)


フィッシュ&ライスなんてのもあるし、各社各様。

で、行き着いたのが、ナチュラルハーベスト(バンガードインターナショナル)のチキンベースのフード。
タンパク質の主成分が何か…は、そのコによって、違うと思うので、コレあくまで小豆のこととして。 

だから生食は、とりあえず、安心と分かっている、鶏肉で。
次にチャレンジしたいのは、ラパン…つまり、ウサギちゃん。

でも、なかなか踏み込めないのは、私が小さい頃ウサギを飼っていたからかも?
それにくわえて…

untitled-20080713-1.jpg
「コンニチハ、マロンデス。」

週末、お隣のマロンちゃんは、パパとママの用のため、我が家にお泊まり。
お庭で対面したときには、超びびって怖がっていた小豆サン…。
自分の家だと、大胆になって、大変な事にならないか?と思ったら、
マロンちゃんも、小豆も、最初に柵越しに、クンクンしただけで、後は、全く興味を示さず。 

何事も無くて良かった! 今のところ、ウサギちゃんはお友達で、味わった事はありません。

「ソレヨリ…」
散歩-20080713-1

「ママトノ サンポガ キニナル…」

はいはい行こうね。

それにしても、最近は、暑いから、散歩が終わって手足ふいて、豆乳を飲んだら…

at_home-20080713-1.jpg


こんな生活、いいんですか~ッ?
気持ち良さそうに、ウトウトしていて、かわいいから、いいってことで。

ま、ともかく、マロンちゃんは無事にパパとママのところに帰って行った。
やっぱり、ウサギちゃんは、お友達のままにしておこう…
スポンサーサイト

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんな可愛いマロンちゃんを見ちゃったら
食べさせられないかな・・・
私がまだ小さい頃冬にウサギ汁?が登場したことがあります。
(雪山で捕まえてきた野生のウサギです)
さすがに食べてたのは祖父と父くらいだったような。

| モモ母 | 2008/07/14 22:06 | URL |

うさぎ汁

◆モモ母さま

うさぎ汁ですか…。 
確かかちかち山で、悪い狸が捕まった時に、(やさしい)おじいさんとおばあさんが、「悪狸め、狸汁にしてくれる!」みたいなこと言ってたような??
人って何でも食べちゃうんですね~。
そういえば、落ち着きの無いコに、ぴょんぴょん跳ねる動物を食べさせるのは良くないって言われたような…。 そういう目線でも、うさぎ肉はパスかも。 そんなわけで、今日も、鶏肉を食べさせました。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/07/14 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

