PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます。

大暑。
ニュースで大暑に猛暑、なーんて、真面目なだじゃれをいっている。
寒くもなりゃしない。

調べたところ、大暑って、ピンポイントで、7月23日ごろの一日を指す言葉である他、
大暑~立秋の期間も言うらしく、夏のご挨拶である、暑中見舞いは、この「暑の最中」に出すんだって。 

やばい!立秋っていつよ?…と慌てて調べたところ、8月7日頃だって。
あと10日くらいの間に、出さないと、残暑見舞いになっちゃう。
最近、出してなかったなぁ~、夏のご挨拶。
ガンバッテ出してみようか…???

ともかく、大暑の今日、小豆と私は都内のグループ・レッスンだった。
ガソリンも高いし、電車で行くか? 暑いんだから車にするか? 

電車外出用のキャリーも新調。
前のはコロコロがついていなかったのと、かなり使い込んだので。
とかなんとか、計画的っぽい書き方をしているんだけれど、実はセールだったから!

untitled-20080722-1.jpg

untitled-20080722-2.jpg
「フムフム…、コレハ、アタラシイノデスネ?? チョット、ハイッテミマショウ。」

今回はコロコロもついているし、側面がしっかりしている気がする。
untitled-20080722-3.jpg
「サッソク、オデカケシマショウッ! ゲンバヨリ、オツタエシマシマシタッ!」

でもね、結局、余りの暑さに、小豆の事を思い、車で出かけたんだけれどね。
いやぁ、暑かったです。
車に乗る時に、長袖を着たり、手袋したりしている人、すごく分かった。
クーラーかけてても、ガラス越しの日差しの威力には勝てない。
梅雨明して、夏になったんだなぁ…!!

そういえば、今年の土用には、2回丑の日があるんだって。
うな重で行くか、ひつまぶしで行くか…楽しみ。

at_home-20080722-1.jpg

こんな風にダウンしちゃう前に、食べなくっちゃ♬

| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

