PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立秋…とは?

私の故郷、佐賀は、今日も猛暑日だって。
父も、母も、やせっぽっちだから、ひからびないか、ホント心配です。

こちら、千葉県…、中でも、我が家は、案外と過ごし易い。
それでも、今日は、こんな朝だから…、朝日がしみる感じだ。

景色-20080807-2
朝から入道雲…

景色-20080807-1

クーラー入れちゃおうかなぁ、どうしようかなぁ?
そう思って、恨めしく空を見上げてたら、また、お客様。

ツバメの夫婦、いらっしゃ~い!
untitled-20080807-1.jpg

こんなに暑いのに、電線、大丈夫かしらん??

at_home-20080807-1.jpg
小豆サンもそろそろ、息が荒くなりそうな…
夏は、フレンチブルにとっては、辛い季節だねぇ。

そういえば、朝の散歩も、決死の覚悟で出発し…
散歩-20080807-1
「ママ、イキマスヨ!!」

15分もあるけば、こんな感じになっちゃうもんね…。
散歩-20080807-2
「ハ、ハヤク、カエリマショウ…」

立秋だよ、今日は。
暑中お見舞いから、残暑お見舞いに変る日…。
暑くて、暦の上の秋なんて、到底考えられないね~。

| もろもろ・・・ | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちはクーラー無しでは無理です。
私が無理なんです!
逆に結構モナは暑さは平気のようです。
フレンチって暑さに弱いってのは嘘か!?
と思うほど。

立秋って何ですかね?
今日は最高気温らしいじゃないですか!!
最近、散歩は朝の6時前には行ってきます。
サマータイム実施中。
うちも小豆ちゃんといっしょで
15分後にはへたってますよ。。

散歩前の顔凛々しいですね!

| かのこ | 2008/08/08 13:50 | URL | ≫ EDIT

いらっさ~い!

◆かのこサマ

お久しぶりで~す。
暑いですよねぇ?
我が家は、木々に囲まれた田舎なので、風向きに寄っては、涼しいんですけど、さすがに、昨日今日は、軽くクーラー入れてます…

散歩、6時前ですか…。 ですよねぇ。 私も頑張ろう…。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/08/08 16:21 | URL |

暑いですね~

毎日、暑くてはと麦はぐったりです。
夕方と、夜の散歩でもハアハア言ってます。
今日は、プールにリベンジしました^^
そして麦はそのままシャンプーまで・・・

週末も連日暑い日が続きそうですね。
こんなに暑くちゃクーラーも効かないですよ!!
今日、車に乗って外気温を見たら、41℃になっててv-12ビックリ!
v-15茹でダコになっちゃう。

| はと麦 | 2008/08/08 17:05 | URL |

言っても仕方ないとは分かってるけど

◆はと麦サマ

言っても仕方ないと分かってても、言っちゃうね、
「暑い」って。
はとちゃん、麦ちゃんは、大丈夫ですか?
ブログに寄ると、自宅?会社?の床が冷たそうで、二人に良さそうですね~。 

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/08/08 20:09 | URL |

そのデスク、チェアーでビール飲みたいです。
アズさん、毛がなくても暑いということは、毛がある子たちは、もっと暑いということ?
それにしても、アズさん家、素敵です!!
アズ母と、文章のギャップもGOOD!!(もちろん、青字も好き!!)
アズさんの、皮膚がよくなるといいですね。

| とにおぱぱ | 2008/08/08 22:55 | URL |

ギャップある?

◆とにおぱぱサン

文章とギャップあるかなぁ?ある?
とにおぱぱは、ブログも寡黙だよね。
今回の写真、水が跳ねているのがすごくきれい。
良く出来ました!
我が家のデッキで、飲んでもいいけど、寝袋忘れないでくださいね~。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/08/08 23:03 | URL |

こんばんはぁ☆お久しぶりです!
小豆ママさんもメロンNGですか!?私もパイン、メロンで痒くなっちゃう派でして(涙)

小豆ちゃんの皮膚は大丈夫ですか!?うちも飲み薬は使いたくなくてシャンプーがんばってます!
立秋ですがまだまだ暑いっ!!!残暑厳しいですがバテずに乗り切りましょうね~v-162

| チアキ | 2008/08/09 00:23 | URL |

お久しぶりです!

◆チアキさん

お久しぶりです。
いつも、コタちゃん、ジロちゃんの成長を楽しみに拝見してます。 関西の夏はどうですか?

小豆の皮膚は、出始めのものがカサブタになってきました。 でも、次々に小さいのが登場しているような…。 今まであまりつけていなかったエアコンも軽めに登場させて、様子を見てます。 少しずつ軽くなって来たかな~。 致命的な症状じゃないだけに、安易に薬を使うのもヤダし。今度、両国のホメオパシーの先生にみてもらうことにしました。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/08/09 07:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

