PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋谷にサル!?

渋谷駅にサルが出没したって!?

よりによって、なんで渋谷?
人慣れしている様子から、ペットのサルの可能性もあると言われているそうだ。
先日も、ブタちゃんを公園に捨てたとか、エミューが自宅から逃げたとか、遭遇しても、すぐには正しい行動を取れそうにない動物たちのニュースを目にした。

色々なペットとして飼われた動物達、逃げたり、捨てられたりして、野生化し、問題になっていると言うけれど…、サルですか。 

思い出すねぇ、小豆サン。
動物病院でキャリーバックに入っていた小豆サンを見た、猫ちゃんのパパママが、

「お、おさるさん、ですか?」

って聞いて来たよね。

at_home-20080820-1.jpg
「ワタシハ イヌデス…」

さて、渋谷での騒ぎも知らず、朝のドッグランで、トイプーの
ぽてと&ちっぷと大はしゃぎの小豆サン。

ドッグラン-20080818-1(前の)「ポテチー、キテタノネ~♬」

ドッグラン-20080820-2
「ボールデ アソンデルノヨ~」
*ピンぼけ&中心に写ってなくて、ごめんね!

ドッグラン-20080820-1
「オモチャ、カリマース!」

ぽてちー姉妹のおもちゃを借りて(勝手に)、さらにはしゃぐ小豆サン。

ドッグラン-20080820-3
「イイノヨ~、ワタシハ ボールデアソブノデ…」

ちっぷチャンは、動きが速過ぎて、ちゃんと撮れなかったよ!
また、リベンジします。

ランの芝生で、これから蝉になろうとしている(ちょっと、寝坊では?)、こんなのを発見。 抜け殻じゃないの、久しぶりに見た。
まるで、ミイラのようなルックスと、動き。
写真は撮ったモノの、ワタシ、虫が嫌いなので、凝視出来ない…
untitled-20080820-1.jpg

生命感あふれる写真の後に、ナンだけど、
朝、草取りをしていたら、ツバメが死んでいるのを見つけた。
先日の、あのヒナかなぁ??? 植え込みの根っこのあたりに、死んでいた。
深めに穴を掘って、彼/彼女が決めた死に場所を尊重して、発見場所と同じ場所に埋めた。

渋谷のサル、夕方都会を飛び回るオウムなどなど、都会の動物事情、不安を駆り立てるものがある…
一方、千葉のこの田舎では、朝は蝉のさなぎ?が土から這い出したり、弱った小鳥が死んでしまったり…自然な営みが残っていることに、ちょっと、ホッとしたりして。


渋谷のおさるサン、一番いい形でおさまります様に…
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| もろもろ・・・ | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとう!!

おはようございます♪♪♪
昨日は 小豆ちゃんにたくさん遊んでもらい
ありがとうv-238
9時から走り回っていたので 小豆ちゃん
来た頃には すでにテンション下がっていて
小豆ちゃんの 可愛いお誘いに ちっぷは
完全にダウン気味で ごめんねぇe-43
小春ちゃん 大丈夫だったかな??
最近 蛇の出没や 虫の出没で 暑さは
続いているけど 秋が近づいているのですね
又 ぽてとちっぷと遊んであげてねv-344

| ぽてとちっぷ ママ | 2008/08/21 06:34 | URL |

こちらこそ

◆ぽてとちっぷママさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
小豆サンが、遊びに誘う、数少ない犬友です。
これからもよろしくお願いします!
暑さに弱い小豆としては、ぽてちー姉妹の全力疾走には、着いて行けないと思うので、少し、疲れ気味くらいの方が、ちょうど良かったりして…。

今日も暑くなりそうですねぇ~。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/08/21 07:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

