PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロンちょうだい…

家族の食事中は、小豆サンが構ってもらえない時間。

ナイラボーンをカミカミしたり、ボールで遊んだりして、なにげアピールしたりすることもあるけれど、大抵は…

at_home-20080827-4(前の)
「ケッ…」

…とテーブル横に伏せて、時が来るの(相手にしてもらえる)を待つ。

at_home-20080827-5(前の)
「マダデスカァ?」

そのうちに、

at_home-20080827-3(前の)
「ZZZ…」

こんな風に、ぬいぐるみが落ちてるみたいに寝ちゃうこともある。
(時々、寝言をいいながら、手足が地面を蹴っているときも!)

…けど、今日は、別パターンだった。
ターゲットは、いつもけんか相手?の、小豆姉。

at_home-20080827-1.jpg
「イイ ニオイデスネ」

だめだよ、そんな作戦で来ても!

at_home-20080825-1.jpg
「オネエチャン、ナニタベテルノカナァ…」

頂き物の、メロン食べてるからねぇ。

untitled-20080827-1.jpg
*残念ながら、メロン食べるとノドが痒くなるので、私は、香りだけいただきました。

ちょうだい、ちょうだい、してももらえないのを知っているから、
角度を変えて勝負して来たな!?
しかも、一番落ちそうな、娘を集中攻撃。

娘に、目で相談されたが、答えはノー。
あげたいところだけれど、甘いものを食べると、かゆみが出る「かも」しれないから、
最近の小豆サンの皮膚の状態を見ると、糖分はあげたくない。

おかずの隅っこにあった、キュウリをお裾分け。
ハイ、遠い仲間みたいな物だよ、小豆さん…。

at_home-20080825-2.jpg
「チッ…」



ふて寝している、小豆サンに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



| ハッピー小豆、ひなた、そしてコマ♪ | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小豆ちゃん、ちゃんとターゲットしぼっておねだりするんやね~(^^)私なら小豆ちゃんにおねだりされたら…可愛い~からなぁv-10うちもあれからメロンはあげてません。やっぱり皮膚の状態が気になります。

| チアキ | 2008/08/29 21:46 | URL |

おねだり

◆チアキさん

ご無沙汰です。 コタ&ジロ君大きくなりましたね~。
おねだりも、反抗も、娘ですね。 やっぱり、一番扱いが子供なんでしょうね。
小豆の場合ですが、糖分は、全般に避けた方がいいかも、ということになり、果物あげてないんですよ。 バナナとか、暑い国の食べ物は、暑い時期に良いと聞いて、あげたりしてたんですけど。

| Sanae @ Tree Cubic | 2008/08/30 08:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

