PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実力を知る

犬のトレーニングに関する、カンファレンスに出ていたので、久々の更新。 
ゴメンナサイ。
このカンファレンスは、勉強中の人、興味がある人を含むが、多くは既にインストラクターやトレーニングに関わる仕事をしている人が対象のカンファレンスだ。
今年の会場は、麻布大学で、私にはすごく遠いところに感じたのだけれど、頑張って通った。

at_home-20080830-3.jpg
「ママハ、バタバタト アサハヤク デカケテイッタネ…」

29日は、小豆と一緒にワークショップに参加した。
広い大学の講義室。
おそらく、300人以上の人に見守られての参加。
小豆の心配もさることながら、私も、ちょっとビビる。
だって、講義を見守る人の中には、メディアで大活躍中の諸先生方もいらっしゃるし、
獣医師の先生で著名な方もいらっしゃる。 
それに、私が色々と教えていただいている先生も。 
ド素人の私、場違いなところに来ちゃったかなぁ…。

こうなったら、無知の知。 というか、自分が出来ないという実力を!と開き直る。
そういえば、勤めていた会社で、新人君達に、失敗していいんだから、思いっきりやりなさいって言って来た。
思いっきりやって、失敗出来るのは、新人の特権だよって。 

「まだまだ、だね」というのを知ることも、大事!

…と、今度は自分で自分を励まさなくちゃだった。

まぁ、結果として、ハンドラー(私)が下手だと、ワンコの動きも悪くなる。
ホントに、まだまだ、だった。

at_home-20080830-1.jpg
「マァ、イーンジャナイ? ハジメタバッカリダシ…」

ありがとう小豆サン…、ちょっと、上から目線?

確かに、トレーニングモードが好きな小豆サンは、新しいテーマがあると、
集中して、一生懸命やれることが、分かった。 
近くに、ちょっと苦手なボーダーコリーちゃんが居ても、ね。  
小豆サンは、私より、うんと頑張ってた。

私も頑張ります。

at_home-20080830-4.jpg
「ソンナニ、カタニ チカライレズ、ガンバリタマエ…」

ハイ、なんか、その上から目線、やっぱり、気になるけど…
一歩一歩、まだ先は長いので、おつきあいよろしくお願いしますね!

「ハイハーイ」

やっぱ、なんか、気になる上から目線。


下克上気味の親子関係に不安な、ママに、応援の「ポチッ」とを!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

| News | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

